SoundgardenのTelephantasmの写真が公表され予約開始

コンニチハ、Soundgardenのベン・シェパードです。

(Soundgarden解散後)俺は普段電話に出ないし、誰も何とかして俺に連絡をとろうとしない。
何をしてすごそうか計画を立てないようにしているんだ。
楽しくないし悲しくもない、何もなくて空っぽなんだ。(97年)

先日、Soundgardenのベン・シェパードが一文無しでホームレス状態とのニュースが流れました。

サウンドガーデン、べーシストはホームレス

バンド解散後は大変なんですね。
数年間、売れっ子バンドに在籍したぐらいでは、余生を世捨て人として生活するだけのカネは稼げないのでしょうか?
それともベンの金遣いが荒かっただけかなw

数日前に話題に出したSoundgardenのTelephantasmの詳細が明らかになりました。


Soundgardenのオフィシャルサイト

オフィシャルサイトではFlashを使って大々的にやっています。
アートワークは人類が滅んだ地に立つ犬か狼なんでしょうか?

teleは結合辞というやつで「遠く、離れて」というニュアンスがあり、phantasmは「幻想、空想、幽霊」という意味。
Telephantasmの意味は「遠くの幻想」でいいんでしょうか?
良くわかりません。

Telephantasmはオフィシャルストアにあるように全部で4種類あります。
私はもちろん5000個限定のSuper Deluxe Editionを買いますよ。
豪華な中身の割には価格がとても安いです。
約8500円。
円高ってこともありますけどね。

最も楽しみなのはレコードです。
Soundgardenのレコードは入手困難なのが多いですし。
写真を見るとレコードにはイラストが入っているようでとても楽しみです。

オフィシャルサイトのプレオーダーだけでなく、日本のオンラインストアでも予約が始まっています。
まあ毎度のことながら価格の面ではamazonがHMVを圧倒しております。

っていうか、全体的に価格は安いです。
オフィシャルストアでも3枚組で約18$ですからねえ。

以下、amazonへのリンクです。

Telephantasm Super Deluxe Edition

Telephantasm Deluxe(CD2枚とDVD1枚)

Telephantasm(通常盤)

各盤の中身の違いは省略しますが、オススメなのはTelephantasm Deluxeです。
3枚組で8月23日現在1706円なのは安すぎです。

Telephantasm Super Deluxe Editionは限定5000個らしいんですが、amazonでの予約でも大丈夫かなあ。
オフィシャルストアのプレオーダーで申し込んだ方が確実な気がしてきました。
でも送料がかかるだろうし…。

悩んだ末に安さに負けてamazonを選択しました。

まあ収録曲の大半は所持しているんですけどね。
やっぱり純粋なB-Sidesの方が良いです。
有名曲のヴァージョン違いを収録するならレアな曲の方が…

前回は売り方が卑劣だと書いてしまいましたが、Black Rainだけ欲しい人は1曲だけオンライン配信で購入すればいいんですよね。

便利な時代になったもんです。

まあこれでベンの懐も潤うといいですねw

9月6日追記
Telephantasmのamazonでの価格ですが、9月6日現在ではSuper Deluxe Editionは約12500円です。
4000円ほど値上がりしました。
Super Deluxe Editionに限らず輸入盤のため価格は変動しますのでご了承ください。

コメント

  1. より:

    初めまして。
    タイトルの件ですがHMVなどでは
    >アルバム・タイトル『TELEPHANTASM』とは彼らの造語で“昔の亡霊、精神”を意味するとのこと。
    と解説されています。昔の亡霊、精神とは意味深ですね。

    ところで私はSuper Deluxe Editionを
    タワーレコードのサイトで予約しました。
    少し遅かったためアマゾンからキャンセルされましたので。
    タワーレコードは大丈夫かな。とにかく来週は楽しみですよね。

  2. Hyottoko より:

    こちらこそはじめまして。
    「昔の亡霊」とは再結成に対して自虐的ですねw

    最近はオフィシャルで売られているTシャツも欲しくなってきたので、一緒にオフィシャルで注文すればよかったかと後悔しています。
    amazonは在庫を確保できない場合も平気で注文を受けつけ後でキャンセルってことが多々あるようなので不安です。

    まあ期待と不安の中で楽しみにしておりますw

タイトルとURLをコピーしました