SUB POP20周年記念

去年に一度話題に出しましたが、SUB POP20周年記念イベントでGreen Riverが再結成すると正式に発表されたようです。

90年代のグランジ・ブームの火付け役となったレーベル〈SUB POP〉が創立20周年記念イベントを開催、再結成組を含む豪華メンバーが集結

オフィシャルサイトの告知


パッと目に付く再結成組がFluidとSeaweedっていうのが微妙なところで、イマイチ弱いかなあ。

俺の中で妄想となっていたSoundgardenの一夜限りの再結成は無さそうです。
出演バンドは追加されるようですが・・・

グランジ・ムーヴメント時代はハイプ(過剰宣伝)マシーンだったSUB POPももう20周年。
ブームの終焉と共に死ななかったのが凄いところ。
バンドではなくレーベルを売り出した結果でしょうか(苦笑)。

今の看板バンドはThe Shinsでしょうが、CSS、The Album Leaf、The Brunettes、The Go! Team、Loney, Dearなど名前を聞いたことのあるバンドが結構揃っている。
最近騒がれ始めたFoalsもしっかり抑えているし。

でも、現役バンドの中で最も気になるのはやっぱりMudhoneyかな(苦笑)。

タイトルとURLをコピーしました