Nirvana / Bleach Deluxe Editionの白いアナログレコードの写真

Nirvanaの話題が続きます。
PヴァインからリリースされたBleachのデラックスエディションの日本国内仕様盤のアナログレコードがようやく届きました。
発売日よりかなり前に予約したんですが、予約した人が多かったようでなかなか届きませんでした。

今日はその写真です。

はっきり言ってこの日本国内仕様盤のLPは最悪です。
Fuck P-VINEです。


未開封のまま撮影。
Bleach Bleach Deluxe EditionのLPのジャケット写真

日本国内仕様盤のLPは包装ビニールに下の写真のようなステッカーが貼られているだけです。
包装ビニールをはがして開封すれば輸入盤と何一つ変わりません。

対訳はおろかライナーも付いていません。
帯すらありません。
よく調べないで購入した俺も悪いんですが、やってくれるぜPヴァイン!
これを書いている現在のamazonでの輸入盤との価格差を考えると日本国内仕様盤の存在価値はゼロです。
HMVだと日本国内仕様盤の方が若干安いですけどね・・・
Bleach Deluxe Editionの日本国内仕様盤のLPのステッカーのアップ

LPの中とブックレットの写真。
Bleach Deluxe EditionのLPのブックレットなど

予告どおりのホワイト・ヴァイナル。
Bleach Deluxe Editionの白いヴァイナル

レコードプレーヤーにセット。
以前にも書きましたが、カラーレコードは見た目は良いんですが埃が見えにくいのが最大の欠点。
再生する前は儀式のように埃を取る作業をするんですけど、普通の黒いレコードの方が埃が見やすいです。
白だと埃が付いているのか全くわかりませんw
Bleach Deluxe Editionの白いヴァイナル

写真じゃわかりにくいですが真っ白というわけではありません。
所々に黒い汚れが・・・
Bleach Deluxe Editionの白いヴァイナルの汚れ

アナログ盤にはMP3がダウンロードできるクーポンが付いてきます。
コード番号は内緒。
まあ俺がDLしたので無効になっているんでしょうけど。
MP3にもレコード針が落ちるときの音が収録されていますw
Bleach Deluxe EditionのLPに付いてくるMP3ダウンロードクーポン券

リマスターされたことで音圧は上がっているとは思います。
ライヴ音源は現在聞いています。
Sappyが入っているとは驚きです。

今日はくたばれPヴァインということで終了です。

コメント

  1. air より:

    Bleach (Deluxe)日本盤は酷いですね。
    歌詞カード、帯、ポスター、ステッカーとか
    付けろ?!デラックスなんだろうよ…
    最近やっと自分はアマゾンで購入をしました。
    安くてびっくり!円高還元かーしかしCDの半額なんって。
    リアルタイムでオリジナルを聞きましたが
    低音が良くなったように視聴をしました。
    (自分のは2NDプレスらしき黒い盤で貴重なプレスシート付き。)白盤はいまではレア盤。
    ライブ音源と写真集みたいなブックレットはいいですね。
    買って良かったです。
    では最近、ニルヴァーナに再熱中のファンより。

  2. Hyottoko より:

    白盤は入手困難なんですね。
    買ってよかったかなw

    今年はNevermindの20周年なんで、なにか企画されるかもしれませんが、音圧を上げたリマスターぐらいしか思い浮かばないです。
    NevermindのレコードだったらORGのリマスター盤がオススメです。

タイトルとURLをコピーしました