Nine Inch Nails – The Slipの考察

前回の続きになりますが、やっぱりNINの起こしたアクションはアルバムリリースでした。

Barksニュース
bounce.comニュース

ニューアルバムのタイトルはThe Slipです。
7月頃にCDでも流通させるようですが、今はダウンロードのみ。
全曲無料でゲットできるので、まだの人はnin.comに行ってみて下さい。

数回聞きましたけど、うーん・・・微妙かな(苦笑)。
ロビン・フィンクがプレイしているのには驚きましたけど。

今回はダウンロードできるフォーマットが増えました。
CDと同質のFlacとm4aですか。

驚いたのは24bit 96kHzのWav。
これって、SACDやDVD-Audioと同レベルなんじゃ・・・


俺のオーディオで再生できるようなので、是非ともダウンロードしたい!と切望したのですが、MP3以外はtorrentというファイル共有ツールでバラ撒くだけみたいです。

何回も書いていますが、俺は自宅では深い事情があって低速回線です。
ダウンロードだけだったら会社の光回線を使えばいいのですがw、さすがにファイル共有ツールをやろうとは思わない。

取り敢えず、MP3を2時間以上かけて落とし、torrentについて調べて初導入。
今現在、地道に落としております。
あんまり共有ツールはやりたくないんですけどね・・・

Wavの容量は1.2GBあるのですが、予想完了時間が5日後とか(苦笑)。
先は長いなあ・・・

今回は完全に無料だったけど、大丈夫なのかなあ。
Ghosts I-IVが予想以上に儲かったんでしょうかねぇ。

今回も大規模な実験ですよね。
torrentを有効活用しようという方針を推し進めたような。
頑張れ!トレント!

コメント

  1. りさぶ~ より:

    ツアーリストのリリースかなぁとも思ってたんだけど、アルバムDLできるのかぁ!!!
    Torrent(トレント兄さんじゃないw)使って、好きな曲だけ選んでDLできるのっていいけど、何か音楽で生活をしているアーティストに申し訳ないかなってチラッと思う。。。w

  2. りさぶ~ より:

    NIN一通り聴いてみたよ。
    何か、夜部屋を暗~くして、ろうそくの明かりをつけて、ベッドに横たわって考え事しながら聴くのにぴったりな曲が多いと思った。w
    やっぱり良いと思うのは最初に配られていたシングル discipline かなぁ。

  3. Hyottoko より:

    最近の日本じゃ、こういうファイル共有ツールでウイルスに感染するのが多くてねぇ・・・

    りさぶーと知り合っていた頃に流行っていたNapsterとかWinmxとかってみんな消えちゃったねw

    俺は全体的にNINのテンションが落ちたように感じたよ。
    良く聞くと悪い曲じゃないんだけど・・・

  4. asnao より:

    とりあえず一度聴きましたよー。
    感想は正直なところ、う〜〜ん。
    Ghosts の方が好きだなぁ….

    でも、システムの回し方は良くなっている印象ですね。 
    最初は、ツアーリストのメールが届いてたので、その発表だけだと思って油断していましたけど(笑)

    高音質のファイルを手に入れたいけど、基本、共有ツールは使いたくないので、今のところ導入は見送っています。

    でも、もうそういう時代じゃないんですかねぇ….(苦笑)

  5. Hyottoko より:

    やはり「うーん」でしたかw
    まあ何回もじっくり聞いてみます。

    torrentを使えば、前回みたいにサーバーが落ちる可能性は低くなるでしょうが、如何せん共有ツールに抵抗がありますねぇ。

    24bit 96kHzはSACDやDVD-Audioと同レベルと書いてしまいましたが、厳密に言えばDVD-Videoでのステレオ形式の最大値でした。

    でも実物でリリースされるとしてもBlu-rayになりそうなので、俺は何とか落としてみます。

  6. NIHILISM より:

    NIN – The SlipのWavからDVDを製作

    Nine Inch Nailsがtorrentでばら撒いているThe Slipの…

  7. NIHILISM より:

    NINが推奨した二次創作の素晴らしさ

    先日、NIN – The SlipのWavからDVDを製作を書きましたが、俺がt…

タイトルとURLをコピーしました