どのライヴに行こうか迷う

日本の「挙げていて格好良いバンド」はロッキングオンジャパンが作り出している気がする今日この頃です。
「ロッキングオンジャパンに掲載されているバンドは、好きなバンドとして列挙してもOK」みたいな価値観です。
rockin’onも似たようなもんですけどね。

まあB’●が掲載されたことが無いのにP●rf●meや浜●あ●みはOKという価値観が全く理解できませんw

少し前に良く聞くバンド名のCDを色々とレンタルで借りて聞いてみましたけど、どれも生ぬるくて女々しさすら感じるパワーポップ風バンドばかりでした。
こういうバンドが多いのもロッキングオンジャパンの陰謀でしょうか?

そのロッキングオンジャパンのフェスティバルは相変わらずソールドアウトですが、Summer Sonicはどうなんですかねえ?


例年だとそろそろオフィシャルで「残りわずか」とアナウンスされる時期ですが、今年はまだみたいですね。

「サマーソニックは死んだ」と主張したものの、どうしようか迷っております。
夏にライヴ無しは何となく寂しいんで。

One Day As A LionとThem Cooked Vulturesが売切れてしまったんで、代わりに何かを見に行こうかなあと。

最近はライヴに行ってないなあ。
5月のBoredomsに行こうと思っていたんですが、都合が悪くなってやめちゃいました。

1.PixiesとBlack Rebel Motorcycle Clubを目的にSummer Sonicに行く

Black Rebel Motorcycle Clubは単独もあるんですが、都合が悪いんで。

2.Smashing Pumpkinsの単独に行く

3.今年の夏は暑いからどこにも行かず自宅で音楽聞いてる

どうしましょうかねえ?
Summer Sonic 2010は本当にあらゆる面でガッカリですからねえ・・・
唯一褒めたいのはキッズコーナーの充実でしょうか。
まあ毎回のように参加してきた者としては行かないのは虚しいとは思いますが、足取りは重いです。

Smashing Pumpkinsの単独は一度は見たいと思う反面、失望したらどうしよう?という不安もありますし。

3も現実的な選択肢の一つ。
カネを使わなくていいし。

どうしましょうかねえ?

本当に今年はフジロックがうらやましいです。
カネと時間があれば3日間行ってもいいようなメンツ。
でも売り切れてはいないようですね。

それにしても暑いですねえ。
最近の夏は暑すぎるしゲリラ豪雨もあるし、他のフェスとの競合も厳しいから、Summer Sonicは9月の連休に開催すればいいような気がします。

9月でもSummerと名乗っても問題ないでしょうw
なんならFall Sonicと改名しても個人的には全然OK。

暑いけど7月の連休でもいいですし。

まあ今年のSummer Sonicは主催者の狙い通り、洋楽入門、洋楽ロック入門フェスとして機能するのでしょうか?
個人的には失敗してFall Sonicになることを願っております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました