Lollapalooza 2010の出演者の噂、サマソニ2010はどうなる?

以前書いたように、去年と同様にSummer Sonicはロラパルーザと日程が重なっています。
だから出演バンドの奪い合いが発生するわけです。

サマソニ第一弾発表は毎年春ぐらいだったと思います。
ロラパルーザの出演者の発表はいつ頃かは知りませんが、どうも開催地シカゴのマスコミが嗅ぎつけてしまったようです。

今日もロッキングオン内なのでURL紹介です。
ロラパルーザ発表!!(中村明美の「ニューヨーク通信」)
ro69.jp/blog/nakamura/31119


ちなみに大元のシカゴ・トリビューンの記事はこちら。
Turn It Up: Lollapalooza 2010 headliners near confirmation: Lady Gaga, Arcade Fire, Strokes, Soundgarden, Green Day

これはロラパルーザの正式発表ではないのですが、本当だったらごっそり持っていかれた感じがします。

Lollapaloozaに出演するバンドは99%サマーソニックには出演しません。
まあ6日のロラパルーザに出たバンドが強行日程で日本にやってくるのは不可能じゃなさそうですが、そんなバンドはいないでしょう。
ただ、フジロックに出演する可能性はあります。

「緑の日」や「女性の熱狂」は個人的にどうでもいいんですし、むしろ来ない方が良いと思うぐらいなんですが、Soundgardenは単独でやってくる可能性は低いのでサマソニに出てくれることを期待していたのになあ・・・

Arcade Fireも持って行かれちゃいました。
Dirty Projectorsは単独来日に行けってことかw

The Strokesは新作作るらしいんで、サマソニに出てくれるんじゃないか期待していた人が多そうですね。
あー、そういえば去年のサマソニで噂になった「バツ日本」も今年はロラパルーザなんでサマソニには出ないなw

まあ、まだ正式発表ではありませんけどね。

Summer Sonic 2010はどうなるんですかねえ。
出演バンド争奪戦で頑張ってもらうしかないですね。

Soundgardenは本当に痛い・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました