WipersのIs This Real?の日本盤の写真

今日も写真日記です。
いい加減にしろ!との声も聞こえてきそうですが、デジカメにも飽きてきたんで次回からは写真日記の頻度は減りますのでご安心ください。
サーバーの容量的にヤバイですし・・・

今日は俺のコレクション自慢ですw
先日、日本盤を話題に出したので貴重な日本盤自慢。
一人でも多くの日本盤コレクターが生まれるようにと願いをこめてw

どれを紹介しようか迷いましたがWipersのIs This Real?にします。


ウチのサイトでも紹介しているWipersですが、まあNirvanaが数曲カバーしたことで脚光を浴びた昔のバンドです。
グランジオルタナ全盛の頃SUB POPがIs This Real?を再発し、それが日本盤化されました。

WipersのIs This Real?の国内盤

知る人ぞ知るワイパーズの日本盤。
入手は超困難!

WipersのIs This Real?の帯その1

日本盤特有の帯の写真です。
俺が所持しているのは中古で買ったもので、レンタル落ちではないのに帯がテープで止められています。
まあ個人的には気になりませんが。

WipersのIs This Real?の帯その2

裏にもバンドの紹介文が。

WipersのIs This Real?の付属品

シールが2枚付いています。
1枚はSUB POPのステッカー。

WipersのIs This Real?の付属品

もう1枚は79年のライヴのフライヤーのシールです。

WipersのIs This Real?の曲目

収録曲的には、これよりもボックスセットを購入した方が断然お得ですw

WipersのIs This Real?のライナーノーツ

関口弘さんのライナー。

WipersのIs This Real?の歌詞と対訳

歌詞と対訳も付いています。

先ほども書きましたけど、この日本盤よりもボックスセットの方がお得です。
ボックスセットが存在しなかった頃はともかく、今となってはこの日本盤は単にコレクターの欲望を満たすだけw
でも、こういう貴重な国内盤コレクションも面白いと思いません?

収集癖のない方には全く価値の無いこの日本盤ですが、入手はやはり超困難。
マイナーなバンドですからねえ。
この日本盤はいったい何枚ぐらい生産されたのでしょうか?

俺はブックオフで偶然見つけました。
amazonのマーケットプレイスでも扱っているようですが現在出品されていません。
プレミアは付いているんでしょうかねえ?

イズ・ディス・リアル? (amazon)

興味を持った人は日本盤コレクターを目指しましょうw

コメント

タイトルとURLをコピーしました