ABOUT GRUNGEやlast fmについてグダグダと

グランジ・オルタナの総合的なサイト、ABOUT GRUNGEを今月初めに公開しましたが、見事に閑古鳥が鳴いています。
サイトの宣伝方法なんてもう忘れちゃいました・・・
Y○hooには無視されたようなので、どうしましょうかねえ。
残るはGoogle頼みですが、検索結果で上位に表示されるかどうかってとこですかね。

どのページが人気あるのか見ていると、俺の予想は完全に外れたのがわかった。
バンド別だと、Sonic YouthやPearl Jamといった有名処にアクセスが集中。
Big BlackやBeat Happeningといったマイナーなバンドは殆どアクセスがない。
マニアックなバンドの方がアクセスされると思ってたんですけど。

知らないバンドについて知るよりも、知ってるバンドがどのように書かれているかってことの方が関心が高いようだ。

最も労力を割いた”グランジ流れ”は人気がなかったので、トップページ右にバナーを加えた。
そこそこ見てもらえているようだけど、グランジファッションとアンチ商業主義のバナーをクリックする人の方が多い。
特にグランジファッションはアクセスが多いねぇ。

後は、前にも書いた気がするけどギタープレイと日本のグランジ?が大人気。

うーん、他人の嗜好は予測不可能、難しいです・・・

last.fmですが、こちらはどのぐらいアクセス数があるのか解らないけど恐らく少ないと思うので、Warm Placeから水着の女性を利用して引っ張ってくることにした(笑)。
画像はlast.fmにあったもので俺が作ったわけではありません。

何かを売り込むときって、女性を広告塔にすると効果絶大だからねぇ、特に男性に対しては。
俺も美人のポスターとかには、つい目がいってしまうよ。
まあこういう仕組みを思うと、企業の戦略に引っ掛かってたまるか!と反逆心が生まれてくるわけですが。
今回は遠慮なく利用させていただきます。

タイトルとURLをコピーしました