Asobi Seksu(アソビ・セクス)のCitrusがお気に入り

今回も気に入っているバンドの紹介です。
今回もUSインディバンドです。
今回もヘヴィでノイジー、怒りに満ちたバンドではありません。


Asobi Seksuというグループも最近雑誌で知りました。
新作のリリースが近いようですが、取り合えず2006年のCitrusというアルバムをMP3で買って数回聞いたんですが面白かったです。

Asobi Seksuのオフィシャルサイトでは日本語で「ドリームポップワールド」と書かれていますが、まあそんな感じです。

百見は一聞にしかずネット時代的試聴リンク
CitrusのLast.fm(数曲フルトラックで試聴できます)。
Asobi SeksuのMySpace

ヴォーカルが日本人女性で、歌詞は日本語が混ざっています。
曲名もMizu Asobiとかねw
不思議少女って感じでしょうか。

俺が飽き気味の「ローファイなインディポップ」と切り捨てても良さそうなんですが、面白いのは他のバンドと違ってシューゲイザーの要素があること。

何だか新世代ShoegazerバンドのことをNewgazer(ニューゲイザー)とか呼ぶようですね。
良くわかりませんが・・・
俺はローファイなシューゲイザーってことでローゲイザーって呼ぼうかなw
新たな音楽用語の誕生ですw

というわけで、Asobi Seksuがお気に入りです。
まあ「どこかで聞いたことある音」という毎度おなじみの感覚はありますけどね・・・
でも結構良いですよ、オススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました