放置状態とはいえファンサイトの管理人自ら切り出すのもなんですが、Chris Cornellについて否定的なことを書きます。
このブログにタブーはありませんからw
人によっては最後まで読まない方が良いと思います。
Chris Cornellの3rdアルバムのリリースが近いようです。
SOUNDGARDENの元フロントマン、CHRIS CORNELLがTIMBALANDプロデュースによる3枚目のソロ・アルバムをリリース
何曲かは試聴できるようですが、低速回線の俺は聞いていません。
マドンナやジャスティン・ティンバーレイクらを手掛けてきたアーバン・ポップ界の大物とのタッグとなるだけに、古くからのクリス・ファンの間で物議を醸すことは必至。
bounceのニュースにはこのように書いてありますが、Last.fmのChris Cornellを見ると酷評が目立ちますw
「クリス・コーネルは死んだ!」っていうコメントがね。
ティンバランドっていう人は良く知らないけど、要するに大衆向けポップを手がけている人なんでしょう。
もはやクリスはオルタナティヴ街道を爆進していた時期とは全く変わってしまったということでしょうか?
Soundgardenのファンサイトの管理人という立場からは言い難い、ってゆうか前にも書いたかもしれませんが、Audioslaveの2nd以降のクリス・コーネルは正直言って疑問符をつけざるをえない。
Audioslaveの3rdは未だに聞いていませんが、保守的過ぎるし落ち着きすぎているって言いますか・・・
2ndソロアルバムも曲は良いんだけど、あんまり好きになれなかった。
何でマイケル・ジャクソンなんですかねえ・・・
一番インパクトがあったコメントは数ヶ月前にティンバランドとのアルバム製作が話題になったときなんだけど、「最近のクリスの写真はまるでモデルのようだ。クリスはセルアウト(売れてダメになる)した。」というコメント。
ミュージシャンは外見だけが全てじゃないけど、言いたいことは分かりますよw
Audioslave時代は、「And You Will Know Us By The Trail Of Deadを聞いてメインストリームに殴りこんだ時期を思い出した。」という意味の発言をしていた気がしますが、だったらもう少し頑張ってくれよ!と思うのは俺だけでしょうか?
クリス・コーネルが向かっているのはアヴリル・ラヴィーン化してソッポを向かれたLiz Phairと同じ運命だとしか思えません・・・