夏フェス前のニュー・アルバム・リリース・ラッシュ

近頃、ニューアルバムのリリース・ラッシュが続いているようです。
某雑誌によれば、ビジネス的な理由で夏フェス前に予習用にリリースするそうです。
リスナーにとっては新作を聞いてからライヴを見た方が良いですから文句を言うつもりはありません。
The Verveのニューアルバムはサマソニに間に合わないのが残念です。

逆に、夏フェスが終わった秋は新作の数が減るそうです。
リスナーは夏フェスでカネを使っちゃったから、リリースしても売れないそうです。
その後はベスト盤も含めた年末商戦へと続いていくようです。


新作といっても俺は買わないんだよなあ(苦笑)。
半年から1年後ぐらいにDVD付のが再発されると困るから。
初回限定盤がリリースされるなら話は別ですけど。

まあ気になるのはPrimal ScreamとBeckかなあ。
Primal Screamの前作Riot City Bluesは残念だった。
我が道を行くのは格好良いんですが、音楽は俺の琴線には触れなかった。
普通の王道ロックという感じが好きになれず、ライヴには行く気になれず・・・
今回はどうですかねぇ?

Beckの新作も楽しみなんですが、Sea Changeから続いていた高音質盤の製作からは撤退してしまったのでしょうか?
今のところアナログ盤はありますが、DVD付やDVD-Audioのリリース予定はないようです。
こうなったら、俺もいよいよアナログ盤の再生環境を整えようかなw
最近、最も音が良いのはレコードのような気がしてきました。

まあ、両方ともしばらくは買わないんですけどね。

コメント

  1. 通りすがり より:

    ザック・デ・ラ・ロチャのアルバムがついに出ますよ!
    楽しみです

タイトルとURLをコピーしました