Queens Of The Stone Ageの1stが再発、Rated Rがデラックスエディション化、Kyuss再結成

※注意
この記事を書いた後、amazonからQueens Of The Stone Ageの1stの再発盤が消されてしまいました。
発売中止になったのかもしれません。

私がさっき知っただけで、ご存知の方も多いと思いますが、Queens Of The Stone Ageの1stがリマスターされて再発されるようです。

Queens of the Stone Age(1st)の輸入盤 amazon.co.jp
クイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジ(1st)の日本盤 amazon.co.jp

日本盤のリリースの方が1ヶ月も早いんですけど、本当にリリースされるんですかねえw
日本盤の説明によるとリマスターされているそうです。


この1998年の1stアルバムは長らく廃盤になっていて、入手困難だったんですよ。
中古でもアホみたいに高値が付いていましたしね。
私も所持していませんでしたし、聞いたこともありませんでした。

まあRated RやSongs for the Deafほどの名盤ではないだろうけどw、楽しみにしております。

Rated Rと言えば、知らぬ間にデラックスエディション化して再発されていました。
昨日、数ヶ月前のクロスビートを見ていてはじめてしりました。

RATED R REISSUED IN TWO-CD DELUXE EDITION WITH B-SIDES AND READING FESTIVAL CONCERT(QOTSAのオフィシャルサイト)

レディングでのライヴ音源が気になりますかねえ。
オフィシャルには記述がないんですが、クロスビートの記事によるとこれもリマスターされているそうです。

Queens Of The Stone Ageって世代的に2000年代のバンドと誤解されがちですが、ジョシュ・オムはKyussとして80年代から活動していたわけで。
Kyussの知名度の低さが誤解の原因かなあと思います。

ウチのサイトのKyuss(カイアス)

Kyuss解散後、大学に通うためにシアトルへ移住したようですが、Screaming Treesと交流を持った後、Queens Of The Stone Ageを結成することとなったようです。

Kyussといえばこんなニュースが。

KyussがJosh Hommeを除くオリジナルメンバーで再結成

さすがにジョシュは参加しないようですけどね。
まあ一つ言えることは、日本には来ないってことでしょうかw

コメント

  1. 365 より:

    書き込み失礼します。
    QOTSAのライブにジョンが飛び入りで参加してKYUSSの曲やったりしてたみたいですけどさすがにニックがいるとジョシュは気まずいんでしょうかw

  2. Hyottoko より:

    ジョシュとニックは現在では良好な関係だと、どこかで聞いた記憶があります。

    ジョシュはQOTSAやらThem Crooked Vulturesやら忙しそうなんで、さすがにジョシュはスケジュールの都合で参加しなかったのかなあと思います。

タイトルとURLをコピーしました