レアトラック集などのコンピレーションアルバムやソロアルバムまで興味を持つか?

ウチのサイト(ブログじゃないですよ)はAdobe CSというので製作しています。

先日、Adobeのソフトは最近どうなっているのか調べていたんですが、私の持っているヴァージョンは古すぎてアップグレード対象外となっているのが判明しました。

プロのデザイナーが使用するようなソフトで高額なんですが、再びバカ高い値段で購入する気が起きません。
Window XPのサポートが終わるまでは今のヴァージョンでもいいんですが、問題はその後。

まあ私はプロじゃないんで宝の持ち腐れのような気がしないでもないのでw、Windows XPの期限が切れたら懐かしのホームページビルダーでも使おうかなあ。
テンプレート機能があれば充分だし。

ウチのサイトのPixiesのページはもう少しで修正完了です。


スタジオアルバムは終わったんで後はベストアルバムやレア曲集のみ。

でも初心者用のベストアルバムはともかく、レア曲集なんか追加したって誰も興味を持たない気がして虚しくなってきました。
熱心なマニア向けですしね。

ライヴアルバムは個人的には好きなんですけどね。

Pixiesの前にやったスマパンのページだって、Zwanやビリーのソロアルバムに興味を持つ人がどれぐらいいるのだろうと思ってしまいました…

何だか自分が凄く無意味なことやって時間を無駄にしているような気がしてしまいます。

スタジオアルバムだけで後は省略してもいいんじゃないかと思いましたが、そういう思考が手抜きの始まりかなあとw

シングルまでは無理としても、極力完全ディスコグラフィを目指そうと思ったわけですし。
でもこのご時勢、そんなの英語のWikipediaを見ればすぐわかるわけでw

まあPixiesのコンピレーションアルバムは今回追加しますが、今後他のバンドのページを修正するときは未定ということで。

Breedersはいずれ別ページを製作する予定ですが、ブラック・フランシスのソロは省略します。
ソロとなると関心を持つ人は大幅に減るでしょうし、私も良く聞いたことがないです。

Pixiesが終わったらPavementかHole。
本来ならサマソニ前に終わらせたかったんですけど、予定を大幅にオーバーしてしまいましたw

Pavementもスティーヴ・マルクマスのソロがあるからなあ…。

バンドで大きな成果を挙げた後、ソロアルバムでそれ以上の大きな成果を挙げた人っていたかなあ?
パッとは思いつかないです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました