ジョン・フルシアンテのレッチリ再脱退の噂

もう何ヶ月も前の噂ですけどねw
ジョンのレッチリ再脱退の噂がありますが、正式なアナウンスはされていません。
この噂は本当なんですかねえ。

この噂の出所はBURRN!のジョー・サトリアーニのインタビューです。
俺は現物を見ていませんが、レッチリは新しいギタリストを探していると言ったとか。

何でヘヴィメタル雑誌から?と思う方も多いでしょう。


レッチリのドラマーのチャド・スミスは、ジョー・サトリアーニ、サミー・ヘイガー(元Van Halen)、マイケル・アンソニー(元Van Halen)たちとChickenfootというバンドを結成して今年の夏前にアルバムをリリースしています。

ですから、チャド・スミスからジョー・サトリアーニに伝わったと考えれば、ジョー・サトリアーニの発言は信憑性があります。

ですがこのインタビューの後、ジョン・フルシアンテが脱退したという正式発表はありません。
それにチャドがRed Hot Chili Peppersのニューアルバム計画について話したりと、ジョンは脱退していないことが伺えます。
Red Hot Chili Peppers ニュー・アルバムの計画を明らかに!(vibeニュース)

ですがレッチリ内で何かあったことは確実だと思います。
まだ正式発表していないだけで、実はもう脱退しているかも。
それとも、丸く収まって曲作りに励んでいるのかもしれません。

実際はどうなんでしょうかねえ。
真相はバンドメンバーの発言や正式発表を待つしかないです。
全てはバンドメンバー以外から出た噂や想像ですから。

以前、ジョン・フルシアンテのThe Empyreanと俺のレッチリ限界説というのを書きました。
俺は今でもそう思います。

レッチリが退屈なスタジアムバンドに成り下がらないためには、思い切った舵取りができるかにかかっていると思います。
大胆に音楽性を変えるとかね。

ですが、ここまで人気が出てしまうと保守的な大衆の期待というプレッシャーに負けるかもしれません。
メンバー同士の食い違いも増えるでしょう。
ジョンは課外活動では「しがらみ」に縛られている感じはしないですし、やっぱり脱退してもいいんじゃないかとw

それともレッチリはもう一段階上に行く目処が立ったのか?

どうなんですかねえ。

12月15日追記
ようやく海外メディアもジョンの脱退について報じ始めました。
RED HOT CHILI PEPPERSからJOHN FRUSCIANTEが脱退か?

これもバンドの正式発表じゃないんですが、真相はどうなんでしょうねえ。
やっぱり脱退した可能性が高そうな・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました