DELUXEというブランドはSoundgardenを意識している

もう何回も書いていることですが、GoogleやYahooなどの検索エンジンからこのブログを見に来る人が、どういう検索ワードでこのブログにやってきたのか把握できます。

こんなこと書くなってw

ウチだけでなく個人サイトから商業サイトまで全て分析しています。
特に商業サイトはそういう情報からビジネスに繋げて行く訳です。
それがネットの世界、嫌ならネットをやめるしかないです。

ウチのブログで最近多いのは「ロスチャイルド 陰謀」かな。
大したことは書いていないんですけどね・・・

サイトに関していえば、「グランジ」で検索する人よりも「グランジファ○シ○ン」で検索してくる人が多かったんですが、ようやく「グランジ」が上回るようになりました。
嬉しいですね。

前置きが長くなってしまいましたが本題に入ります。
思いがけない検索ワードから面白い発見をすることもあります。
今日は「superunknown deluxe」という検索ワードから発展させていきます。


「superunknown deluxe」という言葉からは何を連想するでしょうか?
SoundgardenのファンならSuperunknownのデラックスエディションがリリースされるのではないか?と思うこと間違いないでしょう。

ですが実際に検索してみると残念ながら違うようです。
DELUXEという服飾ブランドがSUPER UNKNOWNというスウェットを販売しているということがわかると思います。
値段は¥16,800です。

それだけなら「はいそうですか。」と流して終了なんですが、このDELUXEという服飾ブランドはOUTSHINEDというパーカーとTY COBBというスウェットパンツも販売していることが判明。

Soundgardenのファンならすぐにわかると思いますが、OUTSHINEDもTY COBBもSoundgardenの曲名です。
まあTY COBBは野球選手の名前でもあるんですけど。

Superunknown、Outshined、Ty Cobbとくれば、これは間違いなくSoundgardenを意識しているといえるでしょう。

ですがOutshined、Ty Cobbと名付けられた服には何故か「Jeremy」という文字が・・・
何でJeremyなんでしょう?

JeremyはPearl Jamの曲名なんで、SoundgardenとPearl Jamがごっちゃになっていると思われてもしょうがない。
俺は大爆笑してしまいましたw

写真はDELUXEのオフィシャルブログの9.19 New Arrival!!という記事を見て下さい。

俺は買うつもりなのかですって?
こんな高いの買う気になんてなれませんよw
スウェットに15000円以上も払うなんてバカらしいです。

というわけで、検索ワードから面白いことがわかる場合もあります。
本当にSuperunknownのDeluxe Editionがリリースされるんだったら大喜びだったんですけどね・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました