toggle
2009-07-22

サイトやブログや旧ブロクの近況など

今日もロックの話はネタ切れです。
ウチのサイトやブログについてでも書きます。


以前にも書きましたが、現在はMercury Revのページを修正中。
修正といっても掲載していないアルバムを追加し、アルバムを時系列順に並べ替えて文を少し変えるだけです。

See You on the Other Sideというアルバムは、「完成度という点では上述のアルバムよりも劣る気がするので後回しにした方がいいと思う。」とか書いてあるんですが、改めて聞いてみると結構良いんですよねえ・・・
こういうのを変えると「言ってることが変わった。」とか突っ込まれそうですが、実際のところ心変わりしたんだからまあしょうがないw

もっと見やすいサイトにしようとかアイデアは色々あるんですが、やる気がついて行きません。
このブログのデザインもそろそろ変えようかと思うんですがねえ・・・

ネタが古いからなあ。
例えば伊吹文部科学大臣宛ての「いじめが原因で自殺します。」という手紙なんて残念ながら忘れ去られつつありますし・・・

「世の中クソだ」はやめて、今度は普通のデザインにしようかなあ。

ブログといえば、もうかなり前から旧ブログは「ブログ」じゃありません。
Movable Typeというブログのシステムの調子が悪かったから、削除してしまいました。
システムから削除しただけですからページ自体は残っています。
だからブログではなく単なるWEBページと化しています。

どう違うんだ?と言われると説明にちょっと困りますが、ブログ内検索はできませんしコメントやトラバ機能が失われています。

「ブログ内検索できないなら検索欄を削除しろ!」と言われそうですが、Movable Typeから削除してしまったため、テンプレートを編集すれば全ページが編集されるという機能がありません。
Htmlを1ページずつ直接編集するしかありませんが、何百ページもあるのでやってられません。

まあそのうち何とかする「つもり」ですw

続いて現役の当ブログですが、GoogleやYahooなどのキャッシュを一部削除することにしました。
利便性が落ちるからあまりやりたくなかったんですが・・・
理由はなんとしても読ませたくない人がいるからですw

俺の書くことが気に入らないなら見に来なければいいと思うのですが、しつこい人が何人かいるので・・・
いい加減に諦めればいいのに。

RSSリーダーで記事の全文を表示させなくしたのもこれが原因です。
無関係な人にはご不便をかけますが、この人たちを恨んでくれとしか言いようがありません。
まあ記事のタイトルは記事の内容を要約しているつもりなんで、記事のタイトルと前文で興味がわけば続きを読めばいいかとw

まあRSSリーダーの次は検索エンジンのキャッシュというように、こういうのはイタチごっこでキリがないんですがねえ・・・
そいつらがしつこいので俺も意地になってしまいました。

いっそのこと会員制にでもしましょうかw

関連記事