THEE MICHELLE GUN ELEPHANTの訃報と好きなアルバムと曲とか

コンニチハ、thee michelle gun elephantです。
ジャケットはBlue Cheerのパクリです。

少し前に偉大な(偉大だった)ミュージシャンは次々とこの世を去っていくというのを書きましたが、忌野清志郎以上に若い方がこの世を去ってしまいました。

元THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのギタリスト、アベフトシが急性硬膜外血腫のため死去


脳出血って突然ですからねえ・・・
俺は先日久しぶりにチョコレートを食べ過ぎたら閃輝暗点っていうのになってしまいました。
こんな症状なんて知らなかったから、視覚障害が起こったときは脳内出血でも起きたのかと死を覚悟しましたw

何年か前にGuitarWolfのメンバーも若くしてこの世を去った。
何でこうも日本のガレージバンドばかりが・・・

thee michelle gun elephantも日本のバンドらしく色々とパクリを指摘されてきましたが、俺は好きです。

海外での評価は高かったようですね。
The Brian Jonestown Massacreのアントン・ニューコムが褒めていたのは良く覚えています。
「スーツ姿なのに出す音はガレージだ!」とか喜んでいました。

TMGEのアルバムを全部聞いてはいないんですが、一番好きなのはcult grass starsかなあ。
衝動性という点ではGear Bluesなんですが・・・

だから、アベフトシの激しいカッティングと言われれば「いじけるなベイベー」を思い出してしまいます。

一番好きな曲は「スーサイド・モーニング」ですかね。
まあ自殺の歌ですw

取り敢えず「スーサイド・モーニング」を貼って置きます。
「いじけるなベイベー」は埋め込み無効なのでURLのみ。

アベフトシさんのご冥福をお祈りします。

スーサイド・モーニング

いじけるなベイベー youtube

コメント

タイトルとURLをコピーしました