アルビニはグランジ出身?

コンニチハ、スティーヴ・アルビニです。
ロッキング・オン2009年7月号によると、僕は「グランジ出身」で「グランジ仙人」だそうです。

これらの表記はジャーヴィス・コッカーのインタビュー記事中に書かれていたものです。
ジャーヴィス・コッカーの新作はアルビニが録音しているようで、それでアルビニの名前が出てきて・・・

ジャーヴィス・コッカーがそのように言ったわけではなく、インタビューと記事を担当した人がそのように表現していました。
まあ「USオルタナの代表」という表現もありましたが。


いやー、アルビニが「グランジ出身」とは知らなかったなw

音楽ジャンルを示す言葉なんてどれも曖昧なものだから、グランジという解釈は人それぞれ自由で良いと思います。
でも今回のは狂ってるとしか言いようがないなあ。
「アルビニ=NirvanaのIn Utero」という図式からそうなったんですかねえ?

まあ音楽ジャンルなんてそんなもんだとも思います。
それこそ「こんなのパンクじゃない。」と議論されるバンドなんて無数に存在するわけで。

俺だって理解していない部分も多いですし、使い方を間違っている部分もあると思います。

でも、この記事はやっぱり狂ってるよなあ・・・
「グランジ仙人」ねえ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました