最近のバンドを聞く

グランジ・オルタナの総合的なサイト、ABOUT GRUNGE公開中!

先週は00年代のバンドをよく聞いていました。
去年は、最近のバンドはつまらないとボロクソに貶しましたが、改めて聞いてみるとまあ悪くなかったりする。
ただ、俺にとって良いバンドが少ないのは事実。

未だにUKでは王道ロックンロールバンドの活動が盛んなようですが、やっぱりリバティーンズは別格だね。
ベビシャンはあまりピンと来なかったけど。
レザーライトはまだ聞いたことがないけど、どうせリバティーンズには勝てないんだろうなあ。
オーストラリアのJetも悪くはないけど、Libertinesを聞いていた方がいい。

フランツは曲はまあいいんだけど、パーティー的なノリが好きになれない。
だったらブロックパーティーの方が遥かに良い!
そういや2ndが出たんだっけ。
1stは凄いデキだったけど今回はどうかな。

去年、大プッシュされていたkasabianですが、まだ2回ぐらいしか聞いていないので何とも言えませんが、現時点ではメディアで騒がれているほどのインパクトはない。
ただ1stは久しぶりに聞き直してみたけど、かなりいい!

これまた騒がれまくったArctic Monkeysだけど、このバンドが頭一つ抜けているのは解る。
衝動的で良い!でもHivesと同レベルで、大騒ぎするほどではない思いは変わらず。
時期やタイミングってこともあるんだろうなあ。
それにHivesはダメになっていったし・・・

あとはHard-Hiも久しぶりに聞いてみて良かった。
マイヴィトリオールは相変わらず行方不明だし、Musicは何をしているんだろう。
Musicなんか1stの時は凄い騒がれていてチケットも争奪戦になったけど、2ndの頃からメディアの露出も減ったよなあ、チケットも余ったし。

現時点では、UKの00年代はリバティーンズ最強!といったところです。

タイトルとURLをコピーしました