フジとサマソニとウドー

続々と出演者が発表されていますね。
サマソニの東京2日目は参加確実です。
Muse、Massive Attack、ToolにDJ Shadowとくれば行くなというのが無理です。
特にDJ Shadowは来日事体がレアな気がするので見逃したくない。
あと、Arctic MonkeysとTwo Gallantsも見てみたい。

それにひきかえ、東京1日目は迷うところ。
最近のMetallicaを思うと決定打にはならないし、Daft Punkは見たい気がするけど見たら期待はずれで失望しそうだし。
くるりと65DaysOfStaticには興味があるけど、結局のところはFlaming Lipsの新作の出来次第かな。

フジのメンツもなかなかいいね。
ヘッドライナー級のバンドはまだこれからなのかな。
でも、やっぱり参加するのは俺にとって難しい。
3日間ともなると新幹線と野宿だとしても7~8万円はかかると思う。
払えない額ではないけどこの出費は痛い。
4連休を取るのも零細企業に勤めている身としては気まずい。
それに一人で気軽に行くところではない気がする。
まあ、タイムテーブルが発表されてからの1日券争奪戦に勝ったら行くかも。

最後に去年はなかったウドー。
Audioslaveも変なフェスに出るよなぁ(苦笑)。
思ったよりHR/HM色は強くないけど、わざわざ富士サーキットまで見に行くまでもないかな。
Jeff BeckとPretendersは興味ゼロじゃないけどよく知らない。
興味を失いつつあるAudioslaveに大金はたくのも馬鹿らしい。
不参加確実。

コメント

  1. shoe より:

    いい面子が揃いましたね、サマソニは。
    メタリカとリンキンがトリってのがちょっと癪ですが(苦笑)やはりToolは日本での知名度がイマイチなんですね。アメリカ的には、Toolの方が格上だと思うんですけど。

    ウドーのチョイスは本当に一体なんなんでしょうね(笑)
    前回はThe Whoとレッチリを呼んだと思ったら、トリがB’zとかありえないブッキングでした。

    おまけに、Whoファンの一人が、B’zの開演前に、「こんなのは俺のロックじゃねぇ」といって火災報知機を鳴らして邪魔しようとしたというハプニングが起きたそうです。そのWhoファンにちょっと共感してしまいました(笑)

  2. 管理人 より:

    MassiveとToolはメッセらしいので、後半はメッセから動かずにすみそうです。
    ただ、Museはたぶん見れないかな。

    ウドーの2年前のは堅いけど統一感のないメンツでしたね。
    商業的失敗を恐れていたのでしょう。

    今回は渋めできましたが、個人的にはあまり魅かれません。
    渋めバンドのフェスとしてなら毎年続くかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました