サマソニのステージ別発表の不満

いよいよどのバンドがどのステージに登場するか発表されました。
俺が確実に行くであろう東京2日目なんですけど・・・いくらなんでも酷いよなぁ。

Museが見れないのは想定内。
だけど、Massive AttackとToolが別ステージのトリっていうのは想定外です。
しょうがないからToolを選ぶことになるでしょう。

でもね、Toolを前方で見るなら、Massive Attack前のDJ Shadowも捨てないと厳しいかも。
っていうかDJ Shadowを終わりまで見ているとToolの開始に間に合わないかもしれない。
逆に、Toolを諦めればMountain Stageから動かなくてすむんだけど。

まあ、間に誰か入る可能性も残っているし、タイムテーブルもまだだから今から迷ってもしょうがないですかね。

でも、もうちょっと大物をあるステージに偏らせてもいいんじゃないの。
ToolとMassive両方好きって言う人は少ないかもしれないけどさあ。
大体、DJ Shadow→Massiveって流れは前回Massiveが単独来日した時と全く同じじゃあないですか!

Toolを捨てるか それとも最重要視するか どれも中途半端に見るか
難しい3択です。

コメント

  1. Klover より:

    おひさしぶりです。
    僕はそもそもToolがアウトドアの大トリじゃないこと自体に憤慨してましたが、どうやらToolが自分達から屋内を希望したそうですよ。
    んでMassiveと被ってしまうのはただ単純にMassiveとToolを同じステージにすると、他ステージでのトリレベルのバンドが不足するって理由だと思いますよ。
    客も密集してしまうし。
    それと、MassiveとToolてけっこうファン層似てますよ。日本ではどうかわかりませんが、少なくとも海外のファンサイトの様子を見るとけっこうTool、NIN、Massive全部好きって人けっこういます。
    僕はソニックステージに張ってればSecret MachinesとToolが見れるのでMassiveとMuseは惜しいけどあきらめます。

  2. 管理人 より:

    俺はまだ悩みそうです。

タイトルとURLをコピーしました