Rock的なRapと日本で唯一好きなラッパ我リヤ

今回もラップにつながりです。
俺はラップについて詳しいわけじゃないけど、好きな作品もある。
やっぱり”世の中クソだ”という姿勢を持ったラップが好き。
つまりロック的なラップです。

前にも書いた気がするが、行き着いたところは10年ぐらい前のギャングスタといわれたラップ。
NWAやICE-T辺りです。あとは、ギャングスタかどうかは知らないがPublic Enemyだ。
Eminemにもスリルや毒を感じられたから好きだ。

日本勢でいえば唯一好きなのが、というよりこれしか知らないんだけどラッパ我リヤ。
スーパー・ハードはいまいちピンと来なかったけど、日本改造計画は良い!
“環境と産業”とか”ようじぎゃくたい”はそこらの自称パンクバンドよりよほどパンクだし、知性も感じる。

というわけで、俺の中で日本最強ラッパーはラッパ我リヤ。
ただ、ライヴに行く勇気はないけどね(苦笑)。
下のamazonへのリンクを見ると分かるけど、中古安すぎ!名盤なのになぁ。

タイトルとURLをコピーしました