Black DiceのLoad Blownを気に入っています

コンニチハ、Black Diceです。

(ブルックリンは)ちょっと流行りっぽくなってきたかな、とは思う。
僕たちが住んでいる場所にもオシャレな若者がどんどん移ってきて、ちょっと気持ち悪いかな。
明治通りに住んでるみたいだしね(笑)。
でもDIYにやってる人も多いから良いところだとも思うよ。
ヤー・ヤー・ヤーズやライアーズとか盛り上がっていて素直に嬉しいし。でもやっぱ僕たちはちょっと違う存在かな(笑) (2003年のbounce.comの特集から)

ブルックリンが熱いとか言われ始めたのはどのぐらい前からだろう?と思う今日この頃です。
つい数年前だった気がしますけどね。
まあブルックリン・バンドの中にも退屈なバンドもいます。

昨日はダメ出しばかりになってしまったので今日は気に入っているアルバムでも。


Black Diceというバンド名は頻繁に目にすることが多いです。
Kill Your Idolsというニューヨーク・シーンのドキュメンタリーにも出てた記憶があります。
聞こう聞こうと思っていたんですが、後回しにしていました。

最近、Load Blownというアルバムを聞いたらかなり良かったです。
エレクトリックなエクスペリメンタルって感じです。
横文字を使わないで言うとw、電子音を多用した実験的な音楽です。

かといってSuicideみたいに怖くはないですし、ポップな要素もあるので、あまり難解ではありません。
気楽に聞けます。

Black Diceのmyspace

このバンドもブルックリン出身のようですが、キャリアは結構長く、最近のバンドではないです。
結成は97年です。

PitchforkのBlack Dice / Load Blownでは7.8です。
高得点なんでしょうかねw

他のアルバムも聞いてみます。

Animal Collectiveよりも好きだと言っておきます。
理由は、アニコレ以上に「あげていてカッコ悪くないバンド」だからですw
「あげていてカッコ悪くないバンド」が「お約束のように」上位にランクされる時代ですからねw

以上、今日は皮肉っぽく終了します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました