Sell Out Reunion Tour 2004 -Pixies DVD-

ピクシーズの映像は88年のライヴ映像が収録されている”Pixies”がリリースされているが、Sell Out Reunion Tourの勝ちかな。
“Pixies”は国内盤がないのでトキュメンタリーで何をしゃべっているのか全く分からないし(笑)。

個人的にはSell Out Reunion Tourの方がパファーマンス面で上だと思う。
でもまあ、よく見たら”Pixies”は88年の映像で、サーファ・ローザぐらいしかリリースされていない時とは名曲の数が違うからそう思っただけかもしれないけどさぁ。

セル・アウト ~リユニオン・ツアー 2004は40曲以上収録されているのも嬉しいし、FUJI ROCKでの映像も数曲見ることができる。
あえて難をあげればLove Youが収録されていないことぐらいかな。同じ曲を2つも収録するならこっちの方がねぇ。

見ていて来日公演の興奮が多少なりとも蘇ってきました。やっぱり凄いバンドです。

タイトルとURLをコピーしました