Summer Sonic関連の面白い検索ワードその2

部長と主任に連れまわされて終電で帰ってきた@酔っ払いです。

いやー検索ワードは本当に面白いね。最近のマイ・ブームだ。
ここ数日はサマソニ関連のがほとんど。

わかったよ! そんなに知りたいんなら俺が教えてやろう!と勝手に偉そうなことを思っている酔っ払いによるサマソニ講座の始まり始まり~。

サマーソニック 駐車場」「サマソニ クローク ロッカー 荷物」 「Summer Sonic 会場 R・Lブロック
この3つが圧倒的に多いんだけど、前回述べたのでパス。俺も数年前はクロークって何?って思ったよ。
クロークとロッカーの場所はオフィシャル・サイトに載っている。
車をロッカー代わりにするのもアリ。ただし、メッセ大駐車場には屋根がないのでかなりの高温になる。スプレー等の爆発物にはご注意を。

Summer Sonic バック バッグ
これに悩むのはわかる。
荷物をロッカーに全部入れるわけにはいかない。
かといって、バッグを持ってライヴを見ると邪魔になる。
ヒップ・バッグ等ウエストに着けるのが一番よさそうだが飛び跳ねるとうざい。
というわけで、管理人は迷彩柄6ポケット・パンツを着用している。
バッグは持たない。
これなら、財布・携帯・タバコ・タオル・制汗臭剤・日焼けクリーム・替えのTシャツ等、大体の小物は全てポケットに収納できる。
でも、ヒップバッグほどではないが飛び跳ねるとちょっと気になる。
最もいい方法だと思うけどね。

コンビニ
俺の記憶では徒歩でいける範囲にはない。
15号(オフィシャルで産業道路)を東京方面へ車で約10分or千葉方面に進みとなり駅周辺ぐらいかな。
海浜幕張近郊は未確認だけど、徒歩圏内にはないはず。

到着
何を知りたいのかわからないが、リストバンド交換のことか?
リストバンド交換は、トップバッターが始まる直前は超込む。確かGNRがトリだった年は、1時間以上かかった。
トップバッターを見たいなら早めに行くべし。

着替え
着替えはもって行ったほうがいいのは当然。
汗でベタベタ・臭い。
着替える場所は、男上半身だけなら適当、人に見られたくなければトイレ。

1人 一人で行く
わかったよ!そこまで言うなら俺が一緒に行こう(笑)!連絡ください。
ただし、管理人は東京13日のみの参戦Rブロックで、見たいバンドは妥協できません。
NIN・Arcade Fire・TV On The Radio・Subwayは絶対見る!

グッズ
グッズは早く売り切れる。リストバンド交換より先にグッズ売り場に並ぶ人は超多い。
どちらを重視するか考えるべし。


雨が降ったらマリンスタジアムではカッパ・レインコートorずぶ濡れ覚悟しかないでしょう。
ビーチステージの雰囲気は最悪のような気がする。

服装
以前、ミニスカートやサンダルの女性が最前列にいたけど止めた方がいいでしょう。サンダルだと足踏まれるよ。
スニーカー奨励。
疲れて地べたに座ることもあるのでミニスカもどうかと・・・男を引っ掛けたいかパンツ見られてもいいなら別だけどズボン推奨。

眠いので今日はここまで!
検索すりゃ簡単にわかる内容以外はできる限り質問にお答えしましょう。みんな楽しむに越したことはないからねぇ。
いじょう、よっぱらいのサマソニ講座でした。

お粗末。

タイトルとURLをコピーしました