Arcade Fire “Funeral”の感想

最近の愛聴盤はアーケード・ファイアフューネラル
アルバムは去年リリースされたのだが、サマソニ出演もあって最近日本盤がリリースされた。
Bright Eyesが気に入っていることでも有名なバンド。

このアルバムを聞いていると、オルタナティヴって死なないんだなあと思う。
完全に主流から外れている。

Flaming Lipsを髣髴させるような、壮大で感動的な音楽だ。
だからといってフレーミング・リップスの二番煎じではない。

ピアノやオーケストラ等を取り入れた壮大な音楽性はエモーショナルで感動的だ。
歪んだギター主導もいいけど、こういう音楽でもリアリティを感じることはできる。
涙が出そうなメロディも印象的。

起伏の激しい感情の渦を感じることができる超傑作だ。

Summer Sonicで、M.I.A.を見逃すのは痛いけどThe Arcade Fireを見ることにしようかな。

試聴はこちらから

限定2枚組日本盤はこちら

タイトルとURLをコピーしました