サイトの修正状況とかブログとかTwitterとか18禁広告とか

やっとPearl Jamのページの修正が終わりました。
次はSoundgarden。
Soundgardenが終われば、ようやくシアトル・SUB POP周辺のバンド01が終わることになります。


もう1年以上も前から掲載されていないバンドのページを新たに追加するのは休止して、既存のページを書き直したりする作業をしています。
テキトーに作った部分も多いので。
でも、それが終わるのは10年後ぐらいのような気がしてきました・・・

まあ普段サッカー中継ばかり見ているんですが、各国リーグのシーズンが終了したので、ワールドカップが始まるまでは暇ができるんで、頑張りたいと思います。

このブログやサイトについて色々アイデアはあるんですが、やる気がついていきません。デザインやレイアウトも変えたいんですけどねえ。
Soundgardenのサイトは放置しすぎていますし。

ブログといえば「俺」という表現をやめて「私」と書くことにしました。
ちょっとは丁寧な文章にしようかと。
でも文章力なんて無いですし言葉遣いのクセも直らないからなあ。
それにしても、「女性ですか?」と聞かれるとは驚きました。
確かに言われてみれば女っぽい文章のような気はします。

まあサイトもブログも女っ気は無さそうですけどねえ。
90年代オルタナ、特にダークでヘヴィなバンドが好きなのは圧倒的に男が多い気がします。

Twitterですが、Twitter(ツイッター) をはじめよう! – GreenSpaceを見て始めてみましたが、まあ確かにmixiよりも気楽な感じですねえ。
フォローするのもリムーブするのも自由っていうのが一般的なようですね。

使い方はあなた次第っていうように色々使えそうですね。
私はブログで更新するまでも無いことを自己満足独り言のようにつぶやくって感じですかねえ。
短文ブログって感じです。
そうなるとサッカーの話題になりがち。

多少は見て回ったけど、iPhoneでTwitterやっている人って結構多いんですね。
私は携帯どころかクライアントを使うほど頻繁にやらないのでWEBオンリーになりそうです。

携帯といえば、ウチのサイトやブログを携帯で見ると「18禁」という広告が出ると数ヶ月前に知りました。
普段は携帯で自分のブログなんて見ませんからねえ、パケット定額制じゃないですし。

これはNINJA TOOLSのサービスを利用しているからです。
無料で使用する代わりに広告が表示されると。
PCで見た場合は一番右上にNINJA TOOLSという画像が表示されています。

それが携帯だと18禁という広告が表示されてしまいます。
リンク先は確認していませんけど、どうなんですかねえ?
まあ私がその広告で直接儲けているわけじゃないんですが、勘違いされたら困りますし、怪しいサイトやブログだと思われてもしょうがないw

だから忌々しき事態だと思いましたが、カネを払って広告が表示されないヴァージョンに移行するのもなんだかなあ。
PCで見た場合はNINJA TOOLSと表示させることで「ログは取ってるぞ」というアピールになるので、それも消えてしまうのは避けたいです。
カネを払うのも嫌ですし。

元々、携帯からのアクセスは想定していませんし、PC推奨という姿勢だったんで、そのままにしておくことにしました。

まあ面倒だから別にどう思われてもいいかなあという気もします。

というわけで、ウチのサーバー内はPCで見ることを前提に製作されているということで終了です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました