Afghan Whigsのページの修正が完了しました

GRUNGE ALTERNATIVE (グランジ・オルタナティヴ)の総合サイトですが、ようやくAfghan Whigsのページの更新が終わりました。
仕事は忙しいし、休みの日はボケてしまった両親との戦いに忙しいですが、このブログ共々まだ終わる気はありません。
マイペースで更新していくつもりです。

私が適当に選んだAfghan Whigsの12曲です。

90年代でさえ有名ではなかったバンドは、今となっては完全に埋もれてしまって知る人ぞ知るバンドになってしまいましたが、良いバンドなので興味を持っていただければ幸いです。

それにしてもウチのサイトを見に来る客層はもはや全く予想できません。
年寄りが懐古的に見に来るのか若者が昔の音楽を知るために見に来るのか?
現在は音楽の影響力が昔ほどないですし、昔のマニアックなバンドの音楽がどのような意味合いを持つのでしょうかとふと思ったりします。

あらためてAfghan Whigsを聞いてみても良かったです。
最大の魅力はグレッグ・デュリの熱唱でしょうか。

以前は最高傑作はBlack Loveだと思っていましたがGentlemenとCongregationもかなり良いです。
そういうわけで今更レコードとして入手したくなり、Black Loveの再発版は入手できましたが、Gentlemenは再発版すら入手が難しいようで。
CongregationはSUB POPから再発された赤いレコードが欲しいのですが・・・

それにしても、再結成後も来日公演は実現しそうにないですね。
さすがに単独公演は難しいと思うんでフェスで呼んで欲しいんですけど、ブッキングエージェントに頑張っていただきたいですね。

違法にアップロードされている音源にリンクを貼るのはあれなんで、オフィシャルの合法的にアップロードされている音源にリンクを貼ることにしていますが、それでもたくさんありますね。

上のYou Tubeの埋め込みのように音源を簡単に紹介できるのでそれを前面に押し出すことにしました。
ページのレイアウトは、主にPCで見る場合ですが1カラムだと横に長くなりすぎて、見づらい気がしたんで2カラムにしました。
2カラムにしたものの右サイドバーには何を表示させようかと悩みましたが、これといってないんで更新履歴とTwitterでいいかなあと。
他のページも2カラムに移行させる予定です。

そういうわけで、まだまだ続く予定なので今後もよろしくお願いします。
次はL7のページを修正する予定です。
再結成したバンドを優先的に修正したいと考えていますので。
L7も知る人ぞ知るバンドですねぇ・・・

L7といえばこんなニュースが。
ザ・スリッツとL7のドキュメンタリー映画が12月に2本同時公開
是非とも見に行きたいです。

コメント

  1. ringo412 より:

    初めまして。こんにちは。
    ツイッターをやっていないので、こちらにコメントさせていただきました。

    自分のブログてhyottokoさんのブログと発言を引用させていただきました。
    以前に読ませていただいて、ちょっとうる覚えのところもあります。

    大変お手数をおかけいたしますが、お手すきの際に確認いただき、
    間違った表現や意図していない表現がございましたらメールにてご連絡ください。
    削除・訂正いたします。

    恐れ入りますがよろしくお願いいたします。失礼いたします。

  2. Hyottoko より:

    こちらこそはじめまして。

    リマスターについて思うこととSmashing PumpkinsのSiamese Dreamのリマスターの感想でしょうか。
    もう6年も前の記事なので何とも言えないんですが、あえて言うなら録音技術というよりはマスタリング技術に関して書いたものだとは思います。

タイトルとURLをコピーしました