toggle
2010-03-24

Summer Sonic 2010は本当に大丈夫なのか?

サマソニにSmashing PumpkinsとPixiesが出演すると聞いても盛り上がらない今日この頃です。

少し前にサマソニ2010出演者発表第2弾とかあったんですが、本当に今年のSummer Sonicは大丈夫なのかと思ってしまいます。


知らないのが多いので音を聞かないまでもネットでどういう人たちなのか調べました。
エレポップが流行しているからかは定かじゃないですが、今のところエレクトロ系の人たちが多いですね。

アーティスティックなことをしている人もいるのでしょうが、個人的には単純なエレポップにはウンザリです。

中堅と新人のラインナップが特に弱く感じてしまいます。
最近はソニックステージに引き篭もればある程度楽しめたんですが今年は厳しそう・・・
やっぱりバンド争奪戦は過酷なんですかねえ。
本当に今年のサマソニは大丈夫なんでしょうか・・・

アーティスティックなエレクトロはこれから探そうと思っていますが、現時点で興味が湧いたのはFanfarloぐらいしかありません。
後は敢えて挙げるならCoheed and CambriaとDarwin DeezとGirlsかなあ。

まあこれから音を聞いてみたり、出演者も増えていくだろうから期待はしています。
でも無理して行くようなメンツじゃない気がしてきました。

ウチのサイト関連だとAlice In ChainsとかBeastie BoysとかFaith No More辺りでしょうか。

Jesus Lizardの再結成ツアーは終了したっぽいですし・・・
PJ Harveyも結局来てないしなあ。
Holeは来なくていいかな。

Pearl JamはSoundgardenがロラパルーザに出る限りサマソニには100%来ません。
どちらもマット・キャメロンがドラマーだから。

ウチのサイト関連以外だったらそれこそBlack DiceやOwen Pallettに期待します。

まあ新作にともなうツアーをやっていないバンドにも出演する可能性があるので予想するのは難しいです。
だから予想ではなく期待です。

肝心のメインアクトであろうSmashing PumpkinsとPixiesっていうのが俺の中では自分でも驚くほど盛り上がりません。
まあこのことについては後日にダラダラ述べます。

関連記事
コメントについて
コメントは管理人の承認制なので直ちに表示されません。名前は固定ハンドルネームでお願いします。名無しなどの明らかな捨てハンドルネームや名前をコメントごとに変える行為は禁止です。守っていただけない場合は相応の処置をします。どのサイトも同じだと思いますがサーバにアクセルログは保管されていますのでご承知おきください。

名前以外は必須ではありません。メールアドレスは記入したとしても公開はされません。