Summer Sonic 2011出演者発表第一弾を見て

サマソニ2011出演者が発表されました。
事前のヒントで「去年再結成したバンド」とあったので、もちろんSoundgardenが来るんじゃないかと期待していたんですが…。

LIEUP | SUMMER SONIC 2011(サマソニオフィシャルサイト)


「去年再結成したバンド」というのはPILだったようですね。
Soundgardenじゃなかったのは残念ですが、PILなら大歓迎です。

昔から「Sex Pistolsを再結成するんじゃなくて、PILを再結成すればいいのに!」という意見がありましたが、私もそっちよりの人間なんで。

Primal Screamは大阪だけのようですね。
PILとバランスをとったんでしょうが、東京人としては残念です。

現在のところ、PILが出演する日に行こうと思っています。
その日にDeerhunter、Mars Volta、John Spencer Blues Explosionが出演することを祈っています。
まあ、ジャムってばっかりのMars Voltaのライヴはあまり好きになれなかった記憶があるんですけどねw

去年のような「大衆セレブ路線」からは撤退したんでしょうかw
それならそれで大歓迎です。

去年はPixiesなども出演していましたけど、全体的に貧相だったんで、自分の意思では初めてサマソニに行かない年になってしまいましたけど、今年は大丈夫そうです。

後は日本で不人気なPJ Harveyが出てくれればいいなあと思っています。

フジロックも発表が近いようですが、リークだとかガセネタとか色々あるようです。
リークってことは関係者に裏切り者がいるってことですよね。
アルバム自体がリークしてしまうことも2000年代から目立ちますし。

世間で騒いでいる大学受験のカンニングといい、ネット・携帯時代には隠し通すことは難しいんでしょうかねえ。
恐ろしい世の中になったもんですね。

コメント

  1. ふぁるこむ より:

    Hyottokoさん、はじめまして。いつも楽しくブログを拝見しています。

    PiLが遂に来る!再結成の数年前から後追いも後追いでハマりましたが、YouTubeに上がっている再結成後のライヴ動画を見てもハンパないクオリティですし、来日したら絶対見に行ってやると思っていましたが…。しかも東北人なので東京の方がアクセスよくて最高です。
    お目当ては主に3rdアルバム『Flowers of Romonace』の曲ですが、「Flowers of Romance」は鉄板でセットリストに入るとして、他は「Four Enclosed Walls」ぐらいしか望みがないのが残念…。でも4th以降の曲は発表当時よりソリッドになっていてむしろいいので、3rdまでのPiLが好きな人でも十分楽しめるんじゃないでしょうか。

    今から興奮して寝付けない♪

  2. Hyottoko より:

    はじめまして。
    読んでくださってありがとうございます。

    再結成後のセットリストについてはよくわからないんですが、やはり初期が中心なんですかね。
    自分はポップな9が一番好きなんで、U.s.l.s.1を演奏して欲しいと思っています。

  3. ふぁるこむ より:

    『9』はポップ化PiLの傑作ですね。4th以降であれば私も『9』を選びます。
    再結成後のセットリストについては、2009年末のライヴ音源がアルバムになっているので、今も基本的にはこれに従っていると思います。
    ttp://www.pilofficial.com/concertlivepil.html
    「U.S.L.S. 1」は…入ってますね(笑)。ただやっぱり2ndの曲がかなりの頻度で入ってくるようです。大方が期待してるのは2ndですからね。他のアルバムの曲のサウンドも2nd風にまとめられてる印象です。

  4. Hyottoko より:

    教えてくださってありがとうございます。
    Usls1は演奏しているんですね。
    あとはフェスで持ち時間がないからといって省略されないことを祈るのみです。

  5. りさぶ~ より:

    うらやましすぎる・・・あーーーーうらやましい!!!w
    ミュートマスとか見てみたいなぁ。。こっちにも来いっ!

    そいえばこの間、Primal Scream の最近のライブ映像をテレビで見たんだけど、なんかブルースっぽいジャズっぽい事やってて、あれ?PSってこんなバンドだったっけ?!って驚いたよ。

  6. Hyottoko より:

    90年代は今のPrimal Screamじゃあ想像できないようなことをやっていたからねえ。
    Screamadelicaは今でも好きだけど、Give Out But Don’t Give UpとVanishing Pointはどんなんだったか忘れた・・・

    毎度のことながらサマソニに出るのは何組かそっちにも行くだろうから、期待して待ってなよw

タイトルとURLをコピーしました