Summer Sonic 2011の出演者一覧を眺めながら思うことを

コンニチハ、Hyottokoです。
今年のサマソニも不可解なラインナップになってきたなあと思う今日この頃です。

サマソニには行けるのかどうかまだハッキリしていません。
ちょうどお盆だから、会社ではその近辺に休みたいといっている人が多いんで、私が休めるかどうかハッキリしないからです。

まあそんな状況でも出演者一覧を眺めながら色々考えているんですが…


そもそも電力的に本当に開催できるのかという疑問は未だに晴れません。
まあ今現在でもこれだけ暑いのに計画停電にはなっていないから大丈夫かなあとは思いますが、仮に大丈夫だとしても、世間は節電で頑張っているのに電力を沢山使ってお祭り騒ぎなんてやっていいのか?っていう倫理的な面がねえ…

野外のフジロックやロックインジャパンと違って、屋内で冷房使うわけですから。
まああんまりこういうことを気にすると太宰治状態になるのでやめましょうw
確か、米一粒食べ残す人が何万人もいたら米が大量に無駄になるとかそんなこと小説に書いてあった記憶があります。

電力にもいろんな陰謀説があるようですねw
本当は電力が足りているけど世論が脱原発に向かわないために電力不足と装っているとか、菅直人は脱原発路線になったから降ろされたとか。

情報の真偽を判断するのは難しいですね。

話をサマソニに戻しますが、私が行くとしたら以前にも書いたとおり東京14日。
P.I.LとジョンスペとDeerhunterがターゲットです。
珍しくソニックステージ外で過ごすことが多くなりそうです。
まあMetronomyまではソニックステージに引きこもりそうですけどw

悩んでるのはミッドナイトソニックです。
Kornには何年も前に失望したんで見る気はないんですが、The HorrorsとThese New Puritansを見逃すのはもったいないなあと。

ただ深夜イベントに参加すると次の日がつらそうで。
もう歳なんでw
それに13日の昼間は暑いなか法事に参加しなければなりませんし。

もう車は手放してしまったんで今年は久々に電車で行くことになりそうです。
京葉線って不便なとこ走っているからなあ…
乗換えとか混雑とか面倒だから津田沼からVIPにタクシー使おうかどうか考え中です。

東京2日目には「バツ日本」がいるだけにチケットが売り切れそうだから早めに確保したんですけど、とにかく仕事を休めるかどうかに全てがかかっているといったところです。

コメント

  1. りさぶ~ より:

    昔のサマソニって、ポップスター出てたりした?
    最近のラインナップはちょこちょことポップ系のアーティストの名前を見かけるなぁと思ってさ。
    会社休めるといいね!
    KoRnは私がティーンの時色々とお世話になったけどw、もうとっくのとうに卒業してるから、私も見に行かないけど、ジョンスペが凄い見てみたい!!!
    電車で往復は結構きついよ~!特に帰りの電車は、電車の中がみんなの汗でくさくなる・・・ってそうか、日本の電車はちゃんと冷房がついてるんだった!ww

  2. Hyottoko より:

    ここ最近はポップの中でもあからさまなアイドルが出演するようになっちゃったんだよ。
    ジョンスペはもうご老体だからちょっと不安もあるよ。

    AUは南半球なのに電車に冷房ついてないんだ。
    それは大変だね・・・

  3. ふぁるこむ より:

    ひょっとこさん、こんばんは。
    いつも楽しくブログを拝見しています。

    私もサマソニは東京2日目参戦で行きたいと思っています。Public Image Ltd.とThe Pop Groupが目当てです。The Pop Groupを呼べるんだったら、WireとかThe FallとかGang of Fourとかも呼んでポストパンク祭りにしてほしかった…、まず無理ですが(笑)。っていうかPiLはSonic Stageじゃないんですね(笑)。
    ジョンスペは未聴ですが、ちょっと興味出てきました。Pussy Galoreよかったからなあ…。サマソニ前に一度チェックしてみようと思います。

    ひょっとこさんのライヴ・レポートも心待ちにしていますので、当日は無理せずに楽しんでください!

  4. Hyottoko より:

    コンバンハ。
    The Pop Groupは聞いたことがないんですよw
    ジョンスペの前にチラッと見てみようと思います。

    未だにサマソニに参戦できるのか不明です。
    参戦できなかったらPILの単独に行くことになりそうです。

  5. yuriyurayuri より:

    こんにちは。
    サマソニはいろいろドン引きしたので今年もまたフジだけになりそうです。
    どっちものんびり見たいのが色々あるのは同じですが
    音楽好きな人たちの空間を共有できる喜び?みたいなのは
    フジだけになっちゃった感があるので
    そっちにお金を払いますわ。

    サマソニも大変でしょうね。洋楽低迷とこの状況で。
    06のサイトを覗いたら違うフェスかと思いました(笑)
    あの年は選んでないで両日行っとけば良かったです。

  6. Hyottoko より:

    06は楽しかったですね。
    Toolのステージは良く覚えています。
    私は2日目しか行かなかったんですけど、1日目でFlaming Lips見て置けばよかったかなあと思います。

    今の会社ならフジロック期間中に休みを取れそうなので、来年辺りからフジに行くことも選択肢にいれようと思います。
    実はまだフジには行ったことがないんですよw

  7. yuriyurayuri より:

    お世辞にも行きやすいとは言えないですからね〜。金銭的にも手間的にも。
    だからか対象・コア年齢層が上がってきた感ありますが
    でも絶対的な安心感があるのでつい行っちゃいます。
    場所のおかげもあるかもしれませんね。
    合う合わないはともかく体験しておくのはきっといいですよ!

  8. Hyottoko より:

    野宿でも総額8万円ぐらいかかると聞いたことがあります。
    労働者階級の人間にとっては少々厳しいです。
    独身なんで工面するのは難しくないんですが、8万円あったらスピーカー新しいの買えるよと思ってしまいますw

    まあでも一度は行って見たいと思います。

タイトルとURLをコピーしました