今後のライヴの予定と場違いなライヴ会場とか

最近ライヴに行っていないなあと思う今日この頃です。
来年の2月は来日ラッシュなので、今後行こうと思っているライヴについてでも。


Cat PowerとPavementについては先日書いたかな。

まずはAntony and the Johnsonsに行きます。
嬉しい来日ですね。
Antony and the Ohnos -魂の糧-という大野一雄さんとの連名になっているんだけど、どんなステージになるんでしょうかねえ。

祭日の公演を見たかったんですけど、もう売切れてしまったようで、平日の方に行きます。

ただ、これは草月ホールという俺にとっては非常に場違いな会場でやるから、足を運ぶのに抵抗があります。
ジーンズで行ってもいいんでしょうかw
どうも草月会館というところは生け花という非常にお上品な芸術がメインな建物のようで・・・

後はJoanna Newsomのライヴに行きます。
今年の5月の来日が中止になってしまっていたので、ファンは嬉しいでしょう。

まあ俺は5月の公演には行く気はしませんでしたけどね。
理由は会場が俺にとって場違いだからw
会場となるはずだったのはEATS and MEETS Cayという青山にあるオシャレなキッチンバー。
青山というセレブな街も嫌いですし、こういう店の雰囲気もあまり好きじゃないね。
こんな店で飲むなら焼き鳥屋の方が俺には合っていますw

ジョアンナは特殊だから、こういうところで演奏するのが合っているかもしれませんけど。
そもそも、俺がジョアンナを見に行くことが間違っているのでしょうかw

今回は代官山UNITです。
実はUNITには行ったことがないんですよね。
代官山という街も嫌いですしw、千葉県人としては遠かったし。
まあ今回はいい機会かなあと。

Yeah Yeah Yeahsは先日まで1月に来日することすら頭にありませんでした。
チケットは売り切れているようですね。

Devendra BanhartとAndrew Birdは考え中です。
どちらも日程的に行けそうな気がしますが、カネを使いすぎているし、どうしようかなあ。
ライヴに行くほど好きかと言われれば、現時点では微妙だし。
チケット取ってから行けなくなっても嫌だしね。

Wilco、Dirty Projectors、Isis、Dead Weather辺りは3月なので、しばらく考え中ということで。

年内の日記の更新は今日が最後かもしれません。
年末は忙しいんで。
それでは良いお年を。

コメント

タイトルとURLをコピーしました