Blind Melonを追加、次はDead Kennedys(ジェロ・ビアフラ、オルタナティヴ・テンタクルズ)の予定

サイトにBlind Melonを追加しました。
2ヶ月振りの更新。
内容共に手抜きが目立ってきたのを自覚しておりますw

それにしても、リリースされたアルバムが少ないバンドは更新が楽でいいなあw

次はどのバンドにしようか考えましたが、Husker DuかDead Kennedysにしようと思っています。
デッケネは少し前に全部揃えたからこっちにしようかな。


Black Flagもそうなんですが、こういう80年代USパンクを90年代オルタナティヴの枠組みに入れることに疑問を感じる人がいるかもしれません。
でもバンドは解散したとはいえ、90年代にも活動を続けていた人も多いので。
ヘンリー・ロリンズやHusker Duのボブ・モールド、Minutemenのマイク・ワットとかね。
Sonic Youthは解散せずに存在していましたけどね。

なにより、90年代のオルタナは80年代のインディパンクが存在したからこそ!
Nirvanaだって80年代パンクの延長だったしね。
じゃあ、80年代インディパンクの前は?と言われればキリがないわけですが・・・

まあ全部を網羅するのは無理ですけど、代表的なバンドは掲載しようと思っています。
というわけで、次の更新はDead Kennedys(ジェロ・ビアフラ、オルタナティヴ・テンタクルズ)の予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました