ウチのサイトは読み込めないことがある?

こんばんは、一人で海に日焼けしに行ったという話をしたら皆から”寂しい人生を送っているね”といわれた@孤独な男です(苦笑)。
まあ確かに、周りは楽しそうに遊泳していたけどさぁ・・・。
検見川浜には地元の人が一人で焼きに来ているんだぞ!
さすがに、女性が一人で焼きに来てはいないけどね・・・

先日、このブログを含めウチのサイトは読み込めないことが多いとのご指摘を頂いた。
管理人自身、サーバーの反応が悪くてブログを更新できなかったこともある。

実際のところどうなんだろう?
俺は一日一回ぐらいしか表示しないからなぁ。
ウチのサイトの”常連さん”は恐らくアクセス総数の5%未満だろうけど、その方々にお聞きします。
ウチのサイトにアクセスすると、”ページを表示できません”となることが多いですか?

このサーバーはロリポップなんだけど、安いだけに弱いのかな?
それとも、あれこれサイトを作りすぎたか?

それともブログが悪いのかな。このブログはレンタルじゃないからサーバーに負荷がかかるのか?
CGIを使っているからなぁ。
俺の予想だと、一度に何人も同時にアクセスするとダメなのでは?

だとしたら、サーバー移転かブログのみ移転という選択肢も考えないといけない。

今年中には公開したいグランジ・サイトや、車のサイトとブログも作ろうと思っているから、今後もっとアクセスしづらくなってしまうかも。

サーバー移転はできるだけ避けたい。何気にsound.heavy.jpというドメインを気に入っているから。
ブログも、せっかく検索エンジンにまあまあ強いので、できるだけイジりたくない。

各サイトごとにサーバーを変えるって手もあるな。
でも、いまさら広告が表示される無料HPスペースには戻りたくない。
管理人のプロバイダーはDionなんだけど、HPスペースってあったかな?

まあ、表示されにくいなら何とかしますんで、今後ともよろしくお願い申し上げます。

お粗末・・・

コメント

  1. りさぶ より:

    夜遅くに来ると、表示されなくなるべ~。
    でもその他は大丈夫だよ。
    やっぱ人がネットする時間帯はどうしてもおもくなるんだろねぇ~

  2. 管理人 より:

    おおお!(ここでもか)
    誰もコメントしてくれなかったらどーしよ!って思っていたから嬉しいぞ!

    今月前半にサマソニ関連の情報を求めてやってきた人がたくさんいたからねぇ。
    特に駐車場について。

    最近は落ち着きだしたから、しばらく様子を見てみようかな。
    重かったら遠慮なく言ってね。

    ちなみにりさっちのサイトは快適に表示されるよ。

タイトルとURLをコピーしました