楽隊楽譜コレクション

まだブログを止めるつもりはないのですが、公私共に多忙なのであまり更新できていません。

昨日も超大掃除をしてたのですが、懐かしいものが出てきたので写真を撮りました。
楽隊楽譜です。
諸事情あって漢字で書きます。

楽隊楽譜といえどもバカにできません。
何万部も売れるものではないですので絶版になることが多いです。
また権利関係の都合で絶版となることもあります。
そうなると、物によってはプレミア化して高額で取引されることがあります。
StrokesのIs This Itとかですね。

まあ俺はそこまで貴重なのは所持していませんけど。


まずはRage Against The Machineを2冊。
トム・モレロの奇妙なプレイは多少解説が書いてありますが、完全再現は難しそうですね。

Rage Against The Machineの楽隊楽譜2冊

レッチリの不人気アルバム?のOne Hot Minute。

One Hot Minuteの楽隊楽譜

続いてアラニス・モリセット。
こんなのまで出版されていたんですねえ。

アラニス・モリセットの楽隊楽譜

Pearl Jam唯一の楽隊楽譜であるスーパーベスト。
今回紹介する中ではこれが最も貴重ですかねえ。

Pearl Jamの楽隊楽譜

Nirvanaの楽隊楽譜集。
シンコーミュージックが輸入販売したものです。
レッチリの楽隊楽譜もそうです。
出版元はHal Leonardという海外の出版社です。

Nirvanaの楽隊楽譜4冊

シンコーミュージックは日本語のカバーを付けただけw
右がカバー、左が本体です。

輸入楽隊楽譜のカバー

最後に弦楽器楽譜。
SoundgardenとAlice In Chains。

SoundgardenとAlice In Chainsの弦楽器楽譜

懐かしいなあ。
本当はもっともっと色々持っているんですけど、大半はコピーすら挫折して押入れに眠っていたものですw
アラニス・モリセットなんて何で買ったのか覚えていません。

最近はめっきり弦楽器を弾かなくなったんですが、まあ取り敢えず取っておくことにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました