Nine Inch Nails / Lights In The SkyのDVDの2つ目をゲット

トレントがばら撒いたNINのLights In The Sky HDについては過去に何回か書きました。

Nine Inch Nails Live Lights In The Sky Over Victoria MULTICAM Edit AC3 2xDVDR-palmer666

これをダウンロードしていたのですが、昨日ようやくDisc 1だけダウンロードが終わったのでDVDに焼いて見てみました。
セットリスト上ではPiggyまで収録されています。


前回ゲットしたのは映像が編集されていないもので遠くからステージを写している映像が延々と続くものでしたが、これはちゃんと映像が編集されています。
ただ、メニュー画面には5.1chが存在しますが、選択しても5.1chの音声にはなりません。
Read Meに書いてあるとおり5.1chの音声は存在せず、後に追加するかもしれないとのこと、残念・・・
でもpalmer666さんには感謝しないと。

Lights In The Sky HDは400GBもあるので元ファイルはDLしていません。
まあ今回のDVDや他の映像を見てみましたが、結構ブートっぽい映像なんですね。
もっとプロのカメラマンが写したような映像かと思っていました。

まあでも音声が綺麗すぎるからトレントがばら撒いたのに間違いないと思いますがw

Lights In The Skyツアーでは、トレントは映像っていうか照明にかなり力を入れた印象を受けました。
セットリストでいうとThe Warning以降。
Vesselとか19 GhostsIIIなんて凄いです!

サマソニでもこの照明は使用するんですかねえ?
だとしたらあまり最前列には行かない方が良いかもw

The Fragileツアーの来日公演をNKホールで見たときはステージから薄い幕が降りてきてそれに映像を映していたんですが、その後の来日ではそれを排除したシンプルなステージだったからなあ。
サマソニではどうでしょうねえ?
個人的にはやって欲しいです。

早くDisc 2が見たいなあ・・・
ロビンは過去のようにトレントのターゲットになるのでしょうかw

PCで見るならLights In The Skyの映像はネット上に無数に存在すると思いますが、俺はDVDのファイル形式にこだわっています。

PCのヘッドフォン端子 → アンプ → スピーカー
ユニヴァーサルプレーヤー → アンプ → スピーカー

後者の方が音質が良いからです。
PCで再生するとあからさまに音質が悪くなるからなあ。
CDも同様です。

The Slipの高音質wavをDVD化したのもそういう理由です。
まあそのうちUSBオーディオプロセッサーでも買おうと思っていますが。
狙っているのはSE-U55SX(W)です。

まあLights In The Skyはipod用に編集した映像とか色々あるようなので、欲しい人はシードされているうちにゲットしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました