08年にサマソニ02を振り返ってみる

サマソニ回顧録2回目です。

Summer Sonic02オフィシャルサイト

2002年のサマー・ソニックは17日に行ったのですが、これも細かいところまで覚えていません(苦笑)。
ただ、人の多さは覚えています。
Summer Sonic02の目玉だったGuns And Roses効果だと思います。


超ビッグなバンドが9年振りに来日公演を行うということで注目度が高かったと思います。
たしかGNR側がサマソニに出たいと逆オファーを出してきたと思います。
アクセルのライヴドタキャン、開始時間の大幅な遅延という過去の実績を考えると、主催者は不安で一杯だったでしょうねw

俺の書き残した文章を見ると、リストバンドの交換に2時間以上かかったとある。
確か列に割り込みをしている奴に殺意を覚えたはずw
その他の文句もダラダラ書き残しています。

01年と比べると、メッセ内のステージが1つ増えました。
マリンスタジアムとメッセの2ステージ、合計3ステージ。
Time Tableを見てみると懐かしさを感じる反面、消えていったバンドが多いなあと(苦笑)

よく覚えているのは、GNRのときマリンスタジアムが超満員だったことです。
フロアは入場規制、スタンドは満員。
去年はスカスカだったのに・・・
恐るべしGNR効果。

マリンのフロアに入場するルートは年によって違う気がする。
今年は横から入場するパターンだったけど、この年はスタンドからフロアに降りるパターンだった。

何としても前で見たかった俺は確かズルをしましたw
通行禁止の通路を突破した記憶があります。
俺だってリストバンド交換のときに割り込みされたんだと自分を正当化してw

人が多かったサマソニゼロツー(この表記もこの年から)ですが、これはGunsという特異なバンドが原因なんだろうと思っていたのかなあ?
チケットも売り切れていなかったと思いますし。
今になって後付するなら、「人の多さ」が何を意味するのか気づいてなくて油断したといいますか・・・
お陰で2003年には、俺のサマソニ歴の中でも最大級の失敗をしてしまうことになりました。

それにしてもガンズがサマソニに出演するという衝撃から早6年、新作はいつリリースされるんでしょうか(苦笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました