08年にSummer Sonic01を振り返る

書き忘れたけど、今年のサマソニでは子連れの夫婦をはじめて見ました。
第一回のサマソニから参加し続けている人は8歳も歳を取っているわけで。
フェスの歴史を感じさせる光景でした。

あとは欧米以外の外国人もはじめて見ました。
インターナショナルになってきましたねぇ。

サマソニ回顧録第一弾です。
富士急で開催された1回目は行っていないので、2001年の2回目からとなります。
千葉マリンスタジアムと幕張メッセで開催されたサマソニとしては1回目となります。

振り返るといっても実はもうよく覚えていません。
かといって自分で書き残したのを読み返すのは恥ずかしい気分になるので極力避けますw


Summer Sonic01オフィシャルサイト

この年のサマソニはステージは二つで単純な構成でした。
マリンかメッセか2つに1つを選択。

俺は19日の方に参加しました。
人はそれほど多くなかったし、出店も今ほど多くなかったと思う。
トリのMarilyn Mansonだってアリーナ、スタンド共に余裕があった気がする。
オフィシャルサイトによると「関東2days:7万」がキャパシティだったそうです。

Summer Sonic01オフィシャル写真館

朝7時ぐらいの光景ですが、今と比べると素朴な雰囲気でしょw
今のような「大々的なお祭り騒ぎ」のような雰囲気は記憶にない。
7年後の今と比べるとサマソニの巨大化を実感します。

個人的な失敗談はトップバッターのSkrapeから飛ばし過ぎたことかな。
今にして思えば、こんなフォロワーバンドの何処が良いのか理解不可能ですが、最前列近くでダイブとモッシュに巻き込まれ、暑さで消耗してしまいました。

トップバッターで疲れちゃったから、その後は辛かったですよ・・・
でも若かったからなあw
何とか回復して、最大の目的だったSlipknotで燃え尽きた気がするけど、今はそんなことできないなw

あまり面白いことは書けませんが、サマソニ01はこれで終わりw
今と比べりゃ素朴だったってことで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました