Flaming Lips “Yoshimi Battles The Pink Robots” 5.1ch

Nine Inch Nailsの”With Teeth”を5.1chで聞くと、やっぱりYear Zeroよりも良いなあと思う今日この頃です。

今年最後に買ったアルバムは、Flaming Lipsの”Yoshimi Battles The Pink Robots”のDVD Audioでした。
5.1chに熱心なのはNIN、Bjork、REMぐらいなんですけど、Flaming Lipsも力を入れています。

Flaming Lipsは元々サウンドマニアのようで、97年の”Zaireeka”っていう4枚組のアルバムは、4枚を同時再生することで初めて全貌が分かるというものでした。
それを試した人なんているのかなw

そんなFLが5.1chに興味を持つのは自然なことで、3枚のアルバムを5.1ch化している。
その内1枚がこれ。
The Soft Bulletinと迷ったけど、まずはYoshimi Battles The Pink Robotsを買ってみた。

内容は凄いです。
特に”Yoshimi Battles The Pink Robots PT2″が。
5.1chをフルに生かした仕上がりとなっています。
他の2枚も買おうかなあ。

DVD AUDIOとSACDは風前の灯だけど、俺は断固支持する!

今年は休みがもう無いので今日が最後の戯言。
それではまた来年。

コメント

  1. あきら より:

     今年一年、お疲れ様でした。

     また来年も期待しています。

     良いお年を!

  2. Hyottoko より:

    あきらさんもお疲れ様でした。

タイトルとURLをコピーしました