文字の大きさやらSonic Youthを見れなかったことやら

久しぶりに自宅でブログを更新。
最近、仕事中は忙しいので(笑)。

GRUNGE ALTERNATIVEのSEOはひとまず終わり。
これでもダメなら画像とJavascriptを減らすしかない。

今回はtableデザインからの脱却を図った。
延々と続くコピペ作業に発狂しそうになりましたが、何とか終了。

文字も可変にしたけど、最大の問題はIEとFirefoxでは文字の大きさが異なること。
このブログもそうだけど、IEだと文字がデカく表示されるはず。
大きい文字が好きな人ならいいけど、たぶん読みにくいよなあ。
ブラウザの文字サイズを下げれば良いだけなんだけど。

大昔にも書いたけど、俺は基本的に”IEは死ね”というスタンスなんでFirefoxのディフォルトに合わせることにした。
というわけで、このブログとGRUNGE ALTERNATIVEはFirefox推奨。

Macは持ってないんでSafariからどう見えるか知りません。

話は変わりますが、Sonic Youthのライヴは行けませんでした。
チケットは発売とほぼ同時にとっていたんだけど、会社で緊急会議発生。
どうせ、重役以外の社員は黙っているだけだから行っても意味ないと思いつつも、俺の立場では逆らうことができず、嫌々出席。
社会人ってつらいなあ・・・。

それにしても、俺はSonic Youthのライヴとは相性が悪いみたい。
前々から都合が悪くて見逃し続けてきたんだけど、今回もまた見れなかった。

次の来日はいつになることやら・・・

タイトルとURLをコピーしました