3月18日 Bright Eyes (Liquidroom Ebisu)

連休は何をしようか考え中@管理人です。昨日は酒を飲んでて終わってしまった。今日と明日はどうしよう?

ブライトアイズのライヴに行ってきました。

Mogwaiのときと同じように左の最前近くで見ていました。この場所は入り口から遠いためか遅く行っても空いている。

いつも行くライヴより女性が多かった気がする。
俺の右後ろにいた身長が140cmぐらいの小さな女性が俺の右に割り込みたかったようでよくぶつかってきた。
でも俺は入れてあげない(苦笑)。
だって俺が左にずれたら背が高い男性2人の真後ろになるので、俺が全く見えなくなる。
罪悪感を味わいながらもその場を死守しました。ごめんねー。

どのライヴでもスタンディング席の女性は可哀想だ。全く見えずに終わってしまう人もいるのではないか?
轟音系のライヴに多いようだけど、体を触られることもあるらしい。
俺の知り合いにも、「ライヴが始まった途端に尻を触られまくって嫌になった。」という人がいる。

だったら2階席をとればいいと言えばそれまでだけど、リキッドルームは2階席がない。それに2階席はたいていの場合スタンディング席より早く売り切れる。数も少ないし。

そうなると、女性専用車両ならぬ「女性専用スタンディング・スペース」があってもよさそうだ。
そうすりゃ、昨日のように罪悪感が湧かずにすむんだけど。

コメント

  1. りさぶ より:

    私もライブででかいやつに邪魔されて見えなさそうになる時ある。でも無理やり前に行こうとすると、大抵の場合は小さい私を前に出してくれる、嫌そうな顔しながら。(笑)激しいライブの時は、1番前のフェンスに死に物狂いでつかまって流されないようにしてるなぁ。小さい人は大変なんでっせ~?(笑)とかいって、もし私がそのこーさんのシチュエーションにいたら、きっと私もその子を前に入れてあげないだろなぁ。でへへ~

    痴漢はほんと邪魔!うざったい!!!こっちは音楽を聴きに、楽しむためにライブに来てるんだから尻さわるでないっ!!
    布のズボンを穿いていくと、必ずといっていいほど触られるんで、ジーンズに変えたらさ、お尻触られなくなったわ。私のお尻はそんなにシェクシ~じゃないのに、何で触るんだろ。おしりならどれでもええんかいな?おしりだけじゃなくて、一回ライブでブラのフック外されそうになって、わたしゃピキッと切れてだね、思いっきりバチーーーン!ってその手を叩いてやったら止んだわ。周りが笑ったりイェ~!とかいってたけど。(笑)

  2. 管理人 より:

    その女性には悪いことしたなぁ・・・。でも、俺が入れてあげてもそこまで小さいと見えないだろうと。
    最前列以外ではまともに見れないだろうからしょうがないかなぁ。

    ブラのフックは酷いねぇ。鉄拳制裁モノですな。

    男としては誤解されるのが一番辛い。ライヴを見ているときに、足元のバランスを崩して倒れそうになってとなりの女性に寄りかかるように密着しちゃったことがあるんだけど、凄い嫌な顔された。
    いやいや、ワザとでも変な意味でもないんだってば。

  3. りさぶ より:

    あんまり背が小さかったら、最初から最前列で見ることは諦めた方がいいよね。

    男の人って、女なら誰でも良いみたいな人がたまにいて凄い嫌だ。あんたの物じゃないんだから、勝手に触るな!!!と言ってやりたいよ。

    その女性の人、凄い嫌な顔する前に、何でこーさんが倒れてきたのかを見抜くべし!(笑)
    私、ライブって凄い大好きなんだけど、まわりにこんなに人が一杯いなければどれだけ楽か…って毎回思うよ。
    最近はライブの予定が無くてさ~、寂しいなぁ。誰か大きな人来ないかねぇ?ASとかさ。(笑)

  4. 管理人 より:

    結局そういう馬鹿は死ななきゃ治らないから、女性専用スペースがあってもいいと思う。
    日本じゃ都内極一部で、電車に女性専用車両を設けている路線がある。その車両なら安全。

    俺も最近はライヴの予定が全くない。日本にもいいのがこなくてねぇ。

タイトルとURLをコピーしました