今年のベストとその他諸々

最近とても忙しいです。
だから猛スピードで適当に書きます。

今年のベストアルバムといっても、あまり新作を買わなかったんで選びようがなかったりします(苦笑)。
特に夏以降はサイト製作のため90’s USオルタナばかり聞いていました。

そんな状況でも強引に選びますが、新人だとClap Your Hands Say Year。
ロックはもうネタ切れかと思っていたところに新たな可能性を感じさせてくれました。
QOTSAやTrail Of Deadをはじめて聞いたときの新鮮さを思い出しました。

中堅ベテランだと迷うなあ。
Pearl Jamの新作は凄く良かった。ただ、Tenを超えるというのは言い過ぎかな。
Toolも凄かった。
レッチリも良いことは良いんだけど、もっと馬鹿やろうよ!とも思った。
スヌーザーの田中さんのレヴューはちょっと意地が悪い気がしたけど。

こんぐらいしかパッと思いつきませんが、一番印象に残ったのはMars Voltaかな。

ライヴだとFiona Apple。
まさに衝動的で印象に残りました。

まあ、ようやくバンド紹介のページを作り終えたんで今頃になってトム・ヨークを聞いています。

先週大掃除していて、自宅に保管してあるCDを整理しました。
アルファベッド順に並べ替えていたら3時間もかかりました。

その合間に普段聞かないバンドを聞いてやろうという気になってリンプ・ビズキットなど普段縁のないものも聞いたりしました。
あとはJetとかフランツも久しぶりに。

最近、精神的に病んでるんこともありBlankey Jet Cityがマイブーム。

まあこんなとこです。

それでは少し早いですがよいお年を!

タイトルとURLをコピーしました