Pixies(ピクシーズ)のライヴが近づいてきた

こんにちは、相変わらず仕事中にやることがないので参考人質疑の中継を見たり、ブログを更新したりしている@給料ドロボーです。

来週は、Pixiesのライヴだということで久々に聞き直したりしています。
ピクシーズで一番好きなのはDoolitleで、Surfer Rosaも傑作だと思っていたんですが、後の2枚はまあまあといったところで、しだいに聞かなくなって最早どんな音だったか忘れてしまいました。

でも、近頃聞いてみるとBossanovaもかなりいいかも!
Velouriaなんかはポップでわかりやすい。

Trompe Le Mondeはこれからよく聞き直してみようかな。

ドリトルもいいけど、夏頃にサーファー・ローザを聞いて以来、こっちを聞きたくなることが多い。
River Euphratesのキムの声が頭から離れなかったりする。

全体的に、ピクシーズってポップで曲も単純に聞こえるけど、よく聞くといろんな音が入っているし、ポップだけど聞いていて飽きない。
リズムや曲の展開で飽きさせないんだという人もいるようだけど、俺は正直そこまでは良くわからん。

追加公演もあるようだけど、チケットの売れ行きがよくないようだね。
ヤフオクを見ると今から買うなら定価以下で狙えそうだ。
チケットで一儲け“をしようとしている馬鹿どもは当てが外れて残念だったね、くたばりやがれ!

というわけで今ならチャンス!

タイトルとURLをコピーしました