Thee michelle gun elephantの”cult grass stars”

相変わらず新作買い渋りしているわけですが、ミッシェル・ガン・エレファントのカット・グラス・スターズを久しぶりに聞いてみたら、実はすごいアルバムなんじゃないかと思い始めた。
トカゲなんかはくだらなそうで面白いことを歌っていると思ったし、世界の終わりはいい曲だと思った。
全体的にエネルギー爆発って感じがする。

彼らが活動していたときは、ギヤ・ブルースはまあまあいいと思った記憶があるけど大して注目はしていなかった。
ブランキーとは違うと思ったけど、ギターウルフのようなバンドと勝手に決めつけてロクに聞かないまま気がつけば解散していたって感じかな?よく覚えていないけど。

でも、久々に聞いたら一度ライヴを見るべきだったかなぁと。
アルバムでバンドの一体感をこれほど感じさせるのは珍しい。ライヴだったら更に凄いことになりそうだ。

気づくのが遅かったと後悔。

タイトルとURLをコピーしました