夏フェス 2007 SUMMER SONIC FUJI ROCK

急にネカマ的なデザインが恥ずかしくなってきましたが。
色だけでも変えようかな。

夏フェスのラインナップが少しずつ発表されているようです。

サマーソニックは話題のUKバンドが目立つ。
KLAXONSもしっかりキープしてるし。
大物も発表されているけど決定打には欠けるなあ・・・
これから増えるのか?

GWEN STEFANI、OFFSPRING、SUM 41は論外だし、例年に比べて小粒な感は否めない。
そんなこと言っててもどうせ俺はサマソニに参戦するんだろうけど(笑)、家から近いし。

それに対してフジロックは、IGGY POP & THE STOOGESぐらいでメインアクトの決定はまだ先のようですね。
CLAP YOUR HANDS SAY YEAH、BLONDE REDHEAD、SHINSは魅力的だ。

フジロックは未経験だから今年こそは参加してみたい気がする。
でも、俺にとっては敷居が高い。

それにフジロックの理念みたいなのが俺の価値観と異なるのが心配だ。

Loud Parkにはドラゴンドラに1時間も並んで乗るようなヤツはいない! (RO社長)

ラウドパークの雰囲気は知らないけど、フジロックは音楽以外の要素が強いみたいだね。
日高さんのインタビューを読んでも、バンド名を発表しなくてもチケットが売り切れるのが理想だとか言ってた気がする。

そこが俺が気に食わない部分。
音楽フェスなんだから“バンドありき”だろう!
ドラゴンドラに1時間も並ぶなら知らないバンドを見に行く方を選ぶよ!

フェスの楽しみ方はそれぞれだろうけど、俺にとっては音楽以外の要素が邪魔でしょうがない。
日高さんの理念とは正反対だから、俺が楽しめるのかは微妙なところ。
でも一度行ってみないことには始まらないしなあ。

タイトルとURLをコピーしました