Summer Sonic 08出演者第一弾

サマーソニックの出演者が発表されました。
bounce.comのニュース

俺としては、ヘッドライナークラスの大物が予想外のメンツで驚きました。
Verveは絶対に見ようと思いましたが、大問題はSex Pistols。
10年ぐらい前の再結成来日は評判が良くなかったからなあ・・・
今の彼らがアルバム以上の演奏ができる分けがない。
失望するのはわかっていても、見てみたいとも思うので難しいところ・・・

Prodigyも予想外です。
ニューアルバムが近いのでしょうか?
一回見たことあるけど、インパクトあったんでまた見るのもいいかな。

Paul Weller、Devo、Jesus And Mery Chain、Fatboy SlimとUKのベテランが目立ちますね。
今年のコンセプトはUKロックでしょうか?
下の方のバンドはほとんど知りませんけど(苦笑)。
Cajun Dance PartyはSnoozerが表紙にしていたバンドだったかな?

まあ去年のようにセレブな洋楽フェス路線ではなくて良かったですw
取り敢えず今年のサマソニのヘッドライナーに失望させられることは無かった。
今後、追加発表されるバンドに期待が持てそうですね。

コメント

  1. r より:

    あなたのグランジサイトで見つけたmeat puppetsには感動しました。ありがとうございます

  2. pignic より:

    確かにSex Pistolsは気になりますね。しかも、JUNKIE XL!!今年もやっぱり行こうかなぁ・・・土日が仕事なんで、自分にとって相当強力な面子が出現しない限り、最後の最後まで悩んでしまいそうです。追加次第ですね。

  3. asnao より:

    こんばんは。 まさかVerveがくるなんて…. 土日仕事なので、単独公演で平日に来てくれたらなぁ。 と、思っていただけに残念です。でも行けたとしてもSex Pistolsは、がっかりするのが怖くて見れないかも…. 

  4. Hyottoko より:

    >rさん

    そう言っていただけると嬉しいです!
    Up On The Sunも聞きたいんですけど、中古で日本盤を見つけてやろうと先延ばしにしちゃってます・・・

  5. Hyottoko より:

    >pignicさん

    あと20組ぐらいでしょうか。
    今年は第一弾でたくさん発表していますねぇ。

    ここで言うのもなんですが、Animal Collectiveの情報ありがとうございました。
    あんまりハズレがなさそうですね。
    次はストロベリーを聞いてみます。

    「Hot Chipの日本盤は何でDVD付が無いんだ!」と怒り心頭ですが、輸入盤を買いました。
    安さに釣られて海外業者から買ったんで一ヶ月かかりそうです・・・

  6. Hyottoko より:

    >asnaoさん

    VerveのBittersweet Symphonyのビデオは俺の青春ですから一度はライヴを見たいです。
    Pistolsは多分、緊張感のないポップパンクのようなノリで失望するのは確実です。
    でも、負けるとわかっている勝負に挑みたくなる心境で(苦笑)。
    たぶん見てしまいます・・・

  7. あきら より:

     スマパンが来てほしいです・・・。

     ところで、ご通知させていただくのが遅くなりまして恐縮なんですが、拙ブログにおいてちょっとしたトラブルがあり、相互リンクをさせて頂いていた方々全てを削除せざるを得なくなってしまいました。まことに申し訳ありません。
     が、僕はほぼ毎日ここに訪れます・・・。

     失礼しました。

  8. りさぶ~ より:

    いいなぁ、サマソニ!!
    セックスピストルズってまだやってたのかw 知らなかったw 再結成なのかな?いずれにしても、ちと見るのに勇気いるかもしれない。w

    ゼッペリンとか日本に絶対行くかと思ったのに、サマソニじゃあないのかねぇ~?

    ポリシックスって日本人のバンドなんだっけね?
    海外でも人気だとかなんとか。。
    あとはDevo見てみたい!

    …でも、リストの3分の1ぐらいしかアーティストの名前知らない自分が悲しい…
    何か置いてけぼりにされた気分だよ。w

  9. Hyottoko より:

    >あきらさん

    ネットもいろいろありますからねぇ。

    スマパンはAUの後、中米に行くようで残念です。

  10. Hyottoko より:

    >risabu

    ピストルズは96年ぐらいに再結成ツアーをして・・・
    若いファンは喜んでいたらしいけど、かつての荒々しさはなかったみたいで・・・

    最近になってまた単発的に再結成ライヴをやったり・・・

    飛行船はワールドツアー発表しないねぇ。
    間違いなくやると思うんだけど。

    ポリシックスは日本のバンドだけど、名前しか知らない(苦笑)

    俺も大半の出演者は名前すら知らないから取り残された気分。
    でも、無理して聴く必要はないよね!

  11. SUMMER SONIC 08

    リョウです。

    もうそんな時期ですかって感じですが
    サマソニ08@第1弾発表されてました。

    Coldplay
    The Verve

  12. RAY's Favorites より:

    SUMMER SONIC 2008にPaul Wellerが参戦!

    ポリスのライヴに感動したのも束の間、翌日から2月末日までは仕事がただでさえ立て込んでいたところに、なぜかメンドーな人に絡まれまくる会..

  13. サース より:

    今年のサマソニは去年のようにひどいバンドは来なさそうですね。
    UKベテラン勢は絶対みたいです。
    特にジザメリあたりが。
    個人的には今のところ嬉しいです。
    ピストルズは見たいけど荒々しさがなくなっているのは悲しいですよね・・・。
    フジもマイブラが出ると聞いて考えましたがフジは体力がもたなそうなので今年もサマソニにしました。

  14. Hyottoko より:

    去年の1日目はア○○ルとか酷かったですからねぇ。

    ピストルズの10年前の武道館では、彼らはロックスターだったそうです。
    演奏は上手いし、絶妙なタイミングで観客にマイクを向けたり・・・

    ジザメリのAutomaticを最近買ったんですけど良いですね。

    サマソニと対照的にフジはヘッドライナークラスをあまり発表してないですね。
    メンツしだいかなあ、マイブラからもう一押し欲しいです。

タイトルとURLをコピーしました