toggle
2009-09-15

リリースラッシュに困る

珍しく欲しいと思う作品のリリースが今秋に集中しています。

先週から世間のレコード屋はBeatles一色になっていますね。
日本のBeatlesのオフィシャルサイト

モノ・ボックスは速攻売り切れたようです。
ですが俺は高くて買えませんでした。


少し調べた程度なんですが、Beatlesのアルバムはモノラルとステレオの両方が存在していたようです。
理由はモノラルからステレオの移行期だったから両方リリースしていたんじゃないかということです。

そしてマニアの間ではモノラルの評判が良いようです。
モノラルといえば高額そうなオリジナルLPで聞くのが王道だったようですが、この度モノ・ボックスがリリースされ、アルバムごとのバラ売りなし、初回生産限定ということも相まって売り切れてしまったようです。

みんな金持ってるなあ・・・
俺は迷いましたが、7月から不意の出費が続いているのでステレオ盤のボックスすら買えていない状況です。

Radioheadのスペシャルエディションの第2弾リリースもありますし。
日本のRadioheadのオフィシャルサイト

前回はOK Computerだけ購入しました。
さすがに全部は無理です。

今回はKid Aだけ買おうかと思っています。
でもAmnesiacは結構好きですし、Hail To The ThiefはCCCDだったから買い換えてもいいんですけどねえ。
1作約6千円だから厳しいなあ。

それにウチのサイトに関係のある大物バンドのリリースが控えています。
Alice In Chains、Pearl Jam、Flaming Lipsです。

不意の出費が続いているので金銭的には厳しいけど楽しみですね。
まあ高額なBeatlesのボックスは後回しになりそうです。
ステレオボックスも売り切れているようですし。
モノラルは定価じゃあ入手は無理かな・・・

関連記事
コメントについて
コメントは管理人の承認制なので直ちに表示されません。名前は固定ハンドルネームでお願いします。名無しなどの明らかな捨てハンドルネームや名前をコメントごとに変える行為は禁止です。守っていただけない場合は相応の処置をします。どのサイトも同じだと思いますがサーバにアクセルログは保管されていますのでご承知おきください。

名前以外は必須ではありません。メールアドレスは記入したとしても公開はされません。