Summer Sonicの服装やその他もろもろ

今日は書くことがないのでサマソニ関連の検索ワードについてでも書きます。
まあ何年も前にも同じようなことを書いた記憶がありますけどね。
全部東京に関することです。
大阪については全く知りません。


服装 バッグ

俺が以前書いたことにイチャモンつけられたことがあるんであんまり主張したくないんですが。
まあ好きな服でも着てくればいいんじゃないですかw

日本人はブランドを見せびらかすように身に着け、周りから浮いた格好をするのをためらう民族だからそういうファッションでw

冗談はこれくらいで真面目に書きますが、どういう行動をするのかによって適切な服装は変わってきます。
例えばステージ前方でモッシュに巻き込まれる予定ならサンダルはアウトです。

逆に最初から最後までマリンスタジアムのスタンドで座ってみるならサンダルでもスカートでも問題はないと思います。

マリンスタジアムと幕張メッセを何往復も歩く、地べたに座る、大量に汗をかく、痴漢が多いなどなど、いろんな要素がありますし行動によって歩く距離も変わってきます。
まあ自分の行動予定と照らし合わせて決めるべきだと思います。

無難なのはズボン、Tシャツ、スニーカー。

バッグはピップバッグかショルダーが良いんじゃないですか。
まあバッグも行動予定によって適切なバッグが変わってくると思います。
マリンスタジアムのスタンドで座って見るなら何でもよいわけで。

俺はポケットに全て収納するので毎年手ぶらです。

クローク ロッカー 荷物

クロークでは荷物をビニール袋に入れて預かってもらうことができます。
不必要な荷物は預けましょう。
場所はアクセスマップで確認を。

駐車場

先日書いたばかり。

ステージ 出演者 出演順など

まずはSummer Sonicのオフィシャルサイトを見ましょう!

セットリスト

公演前に知っている人なんていないでしょう。
あくまで予想です。

痴漢

痴漢は多いようです。
俺は見たことないですが、このブログに「サマソニ 痴漢」で検索してくる人は多いです。
その人たちが被害者か加害者かはわかりません。

一人 一人で行く 一緒に行く

今年は俺も一人で行きます。
一人の欠点は演奏以外の時に寂しいこと。
始まる前とか食事とかね。
あとは一人で行くと友達いないヤツだと思われるという自意識過剰な部分もあるのでしょうか。

逆にメリットは全く気を使わなくてよいこと。
見たいバンドが違う、前で見たい後ろで見たいとか色々ありますから。
例えば友達と2人で行っても、最初から最後まで全く同じ行動を取るなんて気を使わない限り無理です。

どーせ別行動が多くなるんですよ。
まあ会話があるぶんだけ寂しくはないですが。

まあ一人で来ている人も結構いますよ。

一緒に行く人を探すなら出会い系やSNSで見つかるんじゃあないですかw

電車

行きはともかく帰りは満員です。
疲れた体に立ちっぱなしはキツイです。
頑張ってエゴ丸出しの椅子取りゲームの勝者になって下さいw

俺が東京に住んでいて電車で行っていたときは、帰りは遅くなりますが検見川浜駅か稲毛海岸駅まで下って確実に座席を確保していましたが。

バスかタクシーで総武線の幕張本郷駅か幕張駅に行くのもアリだと思います。

チケットの売れ行き ギャラ

関係者以外、真実はわかりません。

これだけは 目玉

一般的にはヘッドライナーなんじゃないですか。
主流から外れたくなかったらヘッドライナーw

看護師

ここまで来ると何を知りたいのか理解不可能w

コメント

タイトルとURLをコピーしました