サマソニ09の出演バンドとステージ分けが発表されました。
〈SUMMER SONIC 09〉出演アーティスト第8弾&ステージ分け発表! ユニコーン、エレファントカシマシ、the HIATUSら17組が追加!
Summer Sonicオフィシャルサイト
というわけで、ステージ分けを見ながらタイムテーブルを予想して、どういう行動をとるか考えているわけですが・・・
毎年の如く見たいバンドが重なるということに悩まされそうです。
今のところ東京1日目と3日目に行こうと思っています。
まあ田舎の親戚関係の行事により行けない可能性が出てきたんですが・・・
それ以前に新型インフルエンザの影響で中止になる気がしないでもないんですが・・・
1日目は前々から予想したとおりMogwaiは捨てざるをえないな・・・
Mercury Revの後はNIN臨戦体勢に突入する予定です。
NIN後にAphex Twinを見れるかどうか・・・
まあ途中からなら100%可能だと思いますけど、どうせなら最初から見たいじゃあないですか。
3日目は基本Sonic Stageに引き篭もり、時々Mountain Stageかなあ。
最大の懸念事項はGogol Bordelloです。
まさかBeach Stageのトリだとは思いませんでした。
単純に考えれば、Flaming LipsかSonic Youthのどちらか、または両方と重なると思います。
去年のタイムテーブルを参考にするとSonic Youthと天秤にかけることになってしまいます。
でも今年は出演バンドが減ったりと前例のない感じだから、どういうタイムテーブルになるのか予想が難しいです。
ぎっしり詰まってなさそうな気がするので予想が難しいです。
こんな感じでいろいろ考えています。
話は少し変わりますが2日目のSPECIAL GUEST from JAPANが気になる方が多いと思います。
巨大掲示板によると、Musicaのインタビューで主催者が以下のように発言したそうです。
めちゃくちゃデカい邦楽のバンドをブッキングしている。
彼らのファンが洋楽に興味をもってくれるかそれともサマソニのオーディエンスと完壁に分断されるか非常に興味深い
ソロアーティスト、ボーカルグループではない
過去にサマソニに出ていない
ファン層が洋楽を聞きそうにない
俺は2日目は行かない予定ですし、行ったとしても後半のMarine Stageには行かないんで関係ないんですが、ロックフェスに相応しいバンドであって欲しいものです。
コメント