Alice In Chainsの新作はどうなんですかねえ?

Alice In Chainsのニューアルバムは9月にリリース予定だそうです。
9月リリースの新作はサイコ・サスペンス風!? ALICE IN CHAINSより予告動画が到着

少し前にバンドのヴォーカル交代の賛否というのを書きましたが、ニューアルバムは楽しみでもあり不安でもあります。


新たなヴォーカルを入れたAICについては良く知らないんですが、どうなんですかねえ。
評判は良さそうですけどね。

新生AICは数年前のウドーのフェスティバルで来日したはずだけど、どうだったんですかねえ?
あのフェスティバル自体、観客が少なすぎてやばかったらしいんですがw
結局、もう開催されなくなってしまいました。

やっぱり一番良いのはバンド名を変えることだと思います。
でもAudioslaveのように新作を作るために結成されたわけじゃなく、元々はAICの過去の曲をツアーで演奏する目的で結成されたわけだから、今更無理だなあ・・・

90年代後半からAlice In Chainsは活動停止を余儀無くされたわけですが、契約消化的にベストアルバムをリリースした印象を受けます。
2枚ぐらいだったかなあ。
俺は買っていないんですが、そのうち1枚はSACD化されたので気になるところではあります。

このニュースを見るまでそのSACDの存在を忘れていました。
新作のリリースも近いことですし、SACDを買ってみようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました